今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

みなとみらいへ初出勤

2010年03月24日 | 自転車
天候が崩れ気味で雨がポツポトと落ちているので朝練はDNF。
久しぶりに 6:00まで寝た。

今日から勤務先が海老名から横浜に変わる。
通勤時間は同じくらいだが、実際はどうなのだろう?

いつもの時間に家を出て南武線の稲田堤に向かった。
稲田堤から横浜まで約1時間、そこから8分で事務所につくはずだが、ちょっと迷って15分掛かってしまった。

楕円形のビルに入り13Fの事務所に入ったら、机・椅子・キャビネットがあるだけで何にもないぞ。
午前中は一人でポツンと暇つぶし。
午後から相棒がきたので話を聞くと、荷物は定時後につくらしい。

それまで待っても、開包するのは翌日になるだろう・・・・。
バトンタッチで今日も午後半休とした。

ある部門では『明日は休み』とお達しが出たようだ。

帰りはとてもスムーズに帰り着くことができた。
まぁ、新しい場所で面白い所を探していくことにしよう。

○スイカ
パスモ定期券の『読売ランド前-海老名』が一ヶ月分残っていたので、新しい通勤経路にはスイカを使うことにした。
このスイカは出はじめた時に購入し、海老名に移ってから6年間お役御免となっていた。
最近ファミマで使えることがわかりサイフに入れていた。
それが『現役に復帰』するのだ、ふるい物でも役立つのだよね。
今度はパスモをファミマ用にしよう。

○一番抜かれてはいけない人にぬかれた・・。
それは、魂ではない、お金でもない。
日曜日・雛鶴練(復路)の大垂水で、峠手前で私がイノさんを抜いたとき、彼が叫んだ言葉だ。
それは・・・50過ぎのおじいさんに抜かれては『情けない』と言うことだろう。
これは「21世紀枠出場の向陽高校に敗れた開星の野々村直通監督の気持ち」に通じるものがあるだろう。

イノさん、この悔しさを練習へのモチベーションアップに昇華して頑張って下さい。
※まだまだ悔しさを体験させてあげますよ、ウヒウヒ!

悔しさを感じない輩がいたとしたなら・・・それなりに頑張って下さい。

○Twitter
携帯端末による操作は避けている。
でも最近話題のTwitterに興味があったので覗いてみた。
なるほど、携帯端末でないとうまい具合に『相槌』ができないのだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり朝練だね!、ついでに... | トップ | 久々の朝練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事