今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

低気温で朝練DNS

2010年03月29日 | 自転車
いつもより10分遅い 4:40に起床した。
外の状況を確認すると雨は降っていないようだ、でも気温が異様に低い。
今朝は足の疲れもあるようなので、ここは勇気を出して朝練DNS決定。

昨夜連れ合いに作ってもらった『焼きそば』を弁当箱に詰めて早めに出勤。
早い時間帯なので、南武線、東横線ともに座れるのがうれしい。
7:02に横浜駅着、急ぎ足で 7:16に事業所に入った。
海老名勤務なら 7:20発の始発バスを待たなければならないが、みなとみらい事業所なら徒歩(14分)で入れるのがうれしい。

しかしおかしなことがある、会社では『駅から事務所までは 8分』としているのだが、これはどうやっても無理だ。
『駅から近い』・・そのための『見栄』なのだろうか?

ただ手前にある日産本社のHPにも「徒歩7分」と記載があるので、うちの会社だけの話ではないようだ。

さぁ、明日は本年最後の有給を取るために・・・・今日はがんばろう。

○XPのサービスパック
以前同じマンションに住んでいた知り合いから「息子が進学で栃木に行くのだが持っていくパソコンを見て欲しい」と依頼を受けた。
そして昨日の15:00に家にやってきて現物を前にして話を聞いた。

ダイナブック(WindowsXP)にsonyのウォークマンのソフトをインストールしようとしたらエラーで終わってしまうとのこと。
PCデポに持っていったら「パソコンが古いんですよ、新しいのを買いなさい」と言われたそうな。
そこでインストールしてみたら、やはりエラー表示。
ウォークマンの取説を読むと、「XPの場合はSP2以上」とインストール時の条件が記載されていたので、パソコンのバージョンを調べたらSPが掛かっていない初期のXPだった。

SPを当てるには時間がかかるため一旦預かって作業を開始、3時間かけてすべての作業を完了して21:00に引き渡した。
それにしてもPCデポの対応は不味いよなぁ、信頼を失ってしまったね。

実質の作業時間は20分程度、御礼として『キリン・ラガー』を12本も貰った。
お酒は一度にたくさん飲むことはできなくなったが、先に家族に飲まれてしまう恐れがあるので少し隠しておこうかな!
昔の知識でも、それなりに役立つのだなぁ。

○定期券の解約
勤務地が変わったので3/22の練習会後に読売ランド前駅に行って解約を申し出た。
すると「身分証明書」を持ってこいと言われた。
昨日の練習会の帰りに身分証明書を持って駅に寄ったら、今度は「クレジット払いなのでカードを持ってこい」と言われた。
※現金払いならその場で返金してくれます。

あぁ、面倒だ、ホームページには解約方法をそこまで詳しく記載していないし、前回窓口では教えてくれなかったぞ。
これは解約に時間をかけて「あっ残念でした一ヶ月を切っちゃたので解約できません」とする作戦としか思えない。

パソコンにSPを当てている間に駅に行きやっと解約にこぎつけた。
お金はクレジットカードに返されるとのこと。

HPには『購入した駅でないと解約できない』と記載があるのだが、窓口のお兄さんは『新百合ならクレジットで購入した定期券でも現金で返金できる』と言っていた。
ますます混乱してくるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな課題、発見練! | トップ | 有給取得はサラリーマンの『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事