今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

新たな課題、発見練!

2010年03月28日 | 自転車
5:10起床。
食パン6枚切りが1枚あったので、ケチャプを塗りシャウエッセンを2本小さく切って食パンの上に散らしてとろけるチーズを一枚のせる。
これをオープントースターで4分焼けば出来上がり。
これだけでは足りないので、ねり梅をたっぷり入れたおにぎりを一個作った。
それにインスタント味噌汁を作って朝食完了。

今日も後発でスタート。
最初の関門である『日野坂』はナカオ君が飛ばすので・・・つらかった。
後はおおむね順調だったが、権助ストレートの遥か手前で・・・・・切れました。

その後は先頭を走る集団を追いながらのヘタレ走りだったが、後ろからマスケンさんが現れて前に出て行った。
ありがたい、ついていけば練習が継続できるぞ。
少しでも余裕が出きれば前に出る、でもすぐに抜きかえされる。
でも懲りずに前に出ていたら、峠下の長い直線に入るコーナー手前でマスケンさんが加速。
グイグイと登っていく。

するとそれを観戦していたのだろうか、Bossがグィ~ンと加速して視野から消えて行った。

目の前ではマスケンさんがマッキーをロックオン、そして抜いて行った。
力尽きたマッキーをなんとかいただきました。(ごめんねマッキー)

それにしても、私・・・弱いなぁ。

勝瀬橋で後続待ちをしたのち再スタート。

ここも先発/後発に分けて、競い合える条件を増やしたようだ。
当然キツイ後発を選択。

ん?、Nシマのカネコさんが先発で行こうとしている。

ピィ~「ダメです」、後発で走って下さいとお願いして受け入れられた。
先発スタート後、一分後に後発がスタート。

なんだかいつもより集団のスピードが速い気がする。
ゴルフ場坂は最後尾からさらに遅れて通過するのがやっと。

もはや集団に復帰する力なし、ギブアップ。
巡航速度がちょっと上がっただけで切れてしまうとは、全くの力不足だ、ク~。

峠下の神社遥か手前でBossが折り返してきた。
無念。

こうなれば復路で頑張るしかない。
でも最難関のゴルフ場坂で先頭集団から大きく遅れた。
だけどマッキーが目の前にいたので憑依して追走。

下りで体重による加速がありカーブでマッキーを抜いたとき、イエローカードを食らった。
少々強引だったようで、対向車・マッキーの進路等、悪い条件が整ったら事故る可能性があったとのこと。
申し訳ない、自重します。

その後、勝瀬橋で先頭集団に復帰、嬉しいような辛いような・・・。

20号に入ると最初の関門が待っている、でもマツ君が押さえて走ってくれたようで何とか乗り越えられた。
千木良を通過したときは5人、最初に切れるのは私かな?

いやいや前回それなりに走れたので、ある程度は走れるはず。

いつもなら「もうダメ!」とギブアップする最初の登りで、前走者にピタッとついて登っていく。
ローテーションもこなし、プチアタックにも何とか反応して行くと、足が回るようになってきた。

マツくんが逃げを打って出て行ったが、いつものような切れがない!
ジワジワと追いかけて行ったら、観戦していたBossが「マツ行くぞ!」と言ってマツ君を引き上げて行った。

ウゥ、速度アップには全く対応できず、置いて行かれた。

後ろのマッキーとニシジマさんの気配がないが、峠は最後の力を振り絞り全力走で通過。
雛鶴峠を登っていない分、エネルギーが残っていたようだ。

コンビニで補給休憩後、最後の練習。
ここにきて足が動きようになった、なぜだろう?

多摩サイの側道を走って帰還。

今日の練習会で『往路と復路』で走り方がずいぶんと違ったが、なんでだろう?
速度への対応が弱いのだろうか、新たな課題が見つかったので良かったかもしれないなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする