今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

お尻の皮も・・・

2007年10月30日 | 自転車
富士チャレの終盤、お尻が痛くなってきた。
でも、何とか我慢してゴールした。

その夜、お風呂に入ったら、お尻が染みる~。
恐る恐るお尻に手をやると・・・皮が剥けていた!?
先週2枚剥けたから、これで3枚目

お尻に塗るクリームの量が足らなかったのだろうか?
月曜日は少し筋肉痛があったので練習はお休みとした。

今日は『火曜練』の日だ。
4:40に起きて体調をいチェック、筋肉痛なし、お尻・・・痛い。
お尻の傷に『傷シート』を貼って『固定テープ』でとりあえず出撃用意完了。
戦闘機は昨夜、ワックス掛けてチェーンを拭いて配備は完了。

5:00に出撃、川崎街道に降りる坂道で、サドルに腰を降ろしたら・・・・「いた~い」。
気のせいかも知れないと思い、川崎街道を矢野口方面に進んだが、富士スーパー辺りでギブアップ。

普通に走って痛いのだから、火曜練で走るともっと痛いはず。
いや、一番怖いのは『アドレナリン』がドバドバ分泌され、痛みに鈍感になることだ。
そうなると練習中は体が発する痛みを感じなくなり、練習後に傷を大きくしてしまう可能性が高い。

よって、泣く泣く『火曜練』は見送り。
トロトロとUターンし、自宅下の坂でFSR練をすることにした、当然ダンシングです。

1.1kmくらい続く坂で、途中に2ヶ所信号があるがスピードをコントロールしながら走るとうまく通り過ぎることができる。
これを3本、寿福寺の坂を1本登って朝練はお終いとした。

帰って傷シートを剥がしたが血はついていなかった、よって明日は走れそうだ。


○富士チャレで思ったこと
レース終盤のことである。
200kmソロ組にエンデュロー組が混じるとまともに走れない。
200kmソロ組は長時間一緒に走っている輩が多いので、ローテーションはうまく回る。
エンデュロー組は数人で交代しながら走っているためとても元気がある、加えて比較的初心者が多いので『登りで頑張り』、『下りで休む』傾向が強い。
二つのグループが交わると・・・走り方が違うのでまともに走れない。

まぁ、最速列車を運行できない、我々にも問題があるのだろう。
来年は先頭集団に残って前を引いてやるぞ!

でも・・・トップのタカオカ君との差 34分、へこむなぁ

今日の火曜練(単独) 12.8km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山くっきりチャレンジ200 | トップ | 雨後の朝練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火曜連最後 (HR親父)
2007-10-30 07:29:35
 オーベストの尾根幹練は今日が最後だそうです。
来週火曜日はいつものコースでおはサイやりますか

 来週木曜日は沖縄直前でおはサイって感じもしないのですが、火曜日ラストなんってどうでしょ。
返信する
富士チャレに限らず (マスケン)
2007-10-30 08:57:28
お疲れ様でした。ロードレースに限らず エンデューロでも、絶対離れちゃいけない(切れちゃいけない)集団がありますよね。引く引かない以前に、まず上位集団から切れない集中力を付け(力で無い部分)/ここは行かなきゃと言うタイミングを見極める感覚を磨いたら良いと思います。オキナワは、お互い頑張って楽しみましょう!
返信する
>火曜連最後 ()
2007-10-30 20:17:55
HR親父さん
>オーベストの尾根幹練は今日が最後だそうです。
そりゃ、残念。

>来週火曜日はいつものコースでおはサイやりますか
代わりのイベント次第ですね。

>来週木曜日は沖縄直前でおはサイって感じもしないのですが、火曜日ラストなんってどうでしょ。
去年はダンホさんの希望でやったんですよ。
だから今年もやりましょう!
返信する
>絶対離れちゃいけない ()
2007-10-30 20:18:42
マスケンさん
まだまだアマチャンでした。
割り込んでくる奴を蹴散らしながら走るべきだったと反省しています。
また、ローラでウォーミングアップしなかったため、さらに悪い方向に行ったのでは無いかと思っています。

>まず上位集団から切れない集中力を付け(力で無い部分)/ここは行かなきゃと言うタイミングを見極める感覚を磨いたら良い
ありがたいお言葉です。
集中力が欠けてたらダメですよね!

>オキナワは、お互い頑張って楽しみましょう!
苦しくても、爽快感がありますから頑張れます。
どこまでついて行けるか判らないけど、垂れない走りをやってみます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事