我が家では冷房を入れる基準がない。
程々の暑さなら冷房より扇風機を選択するのが常である。
なので昨夜は寝苦しかった。
4:30にアラームに起こされたけど、リビングで横になっていたら35分経過してしまった。
あわててもしょうがないのでまったりと着替え 5:13に出発した。
このところ日の出に合わせて出発時間が少しずつ遅くなりつつあるようだ。
今日は(も)負荷を掛けずにサクッと走ることにした。
まず矢野口から多摩サイに入り軽くウォーミングアップ。
歩行者密度が高めなのでのんびり走行で是政橋まで走り、そこから川崎街道に上がった。
連光寺坂上は一人で車道を走るのは憚られるので、歩道側を力を抜いたフォームでシコシコ登る。
それでも結構きついなぁ。
ピークに到達したら左折して天国の階段に向かう、ゴルフ場を過ぎて傾斜がきつくなりはじめるところでダンシングに移行。
最後にペースアップできるよう負荷を考慮して走り抜けた。
そのまま走って稲城台病院坂下のT字路を右折、。ダウンヒルが気持ちよい。
対抗車線に目をやればヒラサワ軍曹が登っていた、きっと沖縄目指しての朝練だね!
その後、虎の穴から鶴川街道に出て黒川峠を越えた。
そしてセブンイレブンまで下り左折しておはサイコースに入った。
ここもビルドアップ走にチャレンジ、二段目はギアを掛けて駆け登るイメージでひょろひょろと走った。
練習ではできるのだけど、おはサイ本番では力を使い果たしているので、ここまで行かないんだよね。
黒川峠を登り返して鶴川街道をミドルペースで走り坂浜で右折して二段坂に挑戦だ。
攻略方法を考えながらグリグリ回してピークを通過、一人で走っても結構キツイぞ。
仕上げは千代ヶ丘の二段坂、それなりのペースで最後まで垂れない走りで登りきれた。
明日は乗鞍前の仕上げだな、どこまで食い下がれるが・・。
登り調子でレースに望みたいものだ。
○DI2用フライトデッキ
やっと11月から販売されるらしい。
でも値段がべらぼうに高い。
DI2用だと定価ベースで 4万5千円くらい、実勢価格だと 4万円を切るくらいだろうか。
心拍計やパソコンとの通信機能があるにしても、先行しているガーミン500のほうがコストパフォーマンスがよさげだ。
7900だとギア情報をブラケットに送信するトランスミッタを左右のSTIに装着するため、電池交換が煩わしいようだ。
こりゃしばらく様子見だね!
程々の暑さなら冷房より扇風機を選択するのが常である。
なので昨夜は寝苦しかった。
4:30にアラームに起こされたけど、リビングで横になっていたら35分経過してしまった。
あわててもしょうがないのでまったりと着替え 5:13に出発した。
このところ日の出に合わせて出発時間が少しずつ遅くなりつつあるようだ。
今日は(も)負荷を掛けずにサクッと走ることにした。
まず矢野口から多摩サイに入り軽くウォーミングアップ。
歩行者密度が高めなのでのんびり走行で是政橋まで走り、そこから川崎街道に上がった。
連光寺坂上は一人で車道を走るのは憚られるので、歩道側を力を抜いたフォームでシコシコ登る。
それでも結構きついなぁ。
ピークに到達したら左折して天国の階段に向かう、ゴルフ場を過ぎて傾斜がきつくなりはじめるところでダンシングに移行。
最後にペースアップできるよう負荷を考慮して走り抜けた。
そのまま走って稲城台病院坂下のT字路を右折、。ダウンヒルが気持ちよい。
対抗車線に目をやればヒラサワ軍曹が登っていた、きっと沖縄目指しての朝練だね!
その後、虎の穴から鶴川街道に出て黒川峠を越えた。
そしてセブンイレブンまで下り左折しておはサイコースに入った。
ここもビルドアップ走にチャレンジ、二段目はギアを掛けて駆け登るイメージでひょろひょろと走った。
練習ではできるのだけど、おはサイ本番では力を使い果たしているので、ここまで行かないんだよね。
黒川峠を登り返して鶴川街道をミドルペースで走り坂浜で右折して二段坂に挑戦だ。
攻略方法を考えながらグリグリ回してピークを通過、一人で走っても結構キツイぞ。
仕上げは千代ヶ丘の二段坂、それなりのペースで最後まで垂れない走りで登りきれた。
明日は乗鞍前の仕上げだな、どこまで食い下がれるが・・。
登り調子でレースに望みたいものだ。
○DI2用フライトデッキ
やっと11月から販売されるらしい。
でも値段がべらぼうに高い。
DI2用だと定価ベースで 4万5千円くらい、実勢価格だと 4万円を切るくらいだろうか。
心拍計やパソコンとの通信機能があるにしても、先行しているガーミン500のほうがコストパフォーマンスがよさげだ。
7900だとギア情報をブラケットに送信するトランスミッタを左右のSTIに装着するため、電池交換が煩わしいようだ。
こりゃしばらく様子見だね!