karin's English Writing

karin's English Writing

DOUTOR lunch was canceled

2014-10-23 18:12:00 | ノンジャンル
A cold rain has been drizzling down all day.
It is quite cold today, but not uncomfortably so.

I did housework and hurried to DOUTOR, a coffee shop,
to meet HK-san, a friend of mine.

I ordered a sandwich and an English tea.

Then I noticed I had received an email from her.

She sent me the mail at 10:00 but I did not notice it.

The mail said she had a stomachache and was waiting
to see a doctor at the hospital.

I wrote back to her,
”Don't worry about DOUTOR lunch.
We can have lunch together next time.
Take good care of yourself, please.”

I hope she is all right.

(around the apartment)






24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2014-10-23 23:54:39
こんばんは。
あらあら、お約束をしていたご友人が胃の具合が悪くなられた
のですね。それは残念でした。たいしたことにならないよう、
お祈りします。
サンドイッチと紅茶のランチ、いいですね。わたしもたまには
お弁当ではなくて、外でお昼を食べることがありますが、ついつい
カレーやそばになってしまいます。たまにはサンドイッチも選択肢に
入れてみましょう(^-^!)。
返信する
Unknown (karin)
2014-10-24 09:53:35
Hanna-Dannaさん おはようございます

彼女はご両親をご自宅で介護していらっしゃいますから、私はストレスからくる胃痛ではないかと思っていますが、、、、今回は鎮痛剤が処方され、来月は胃カメラで検査することになったそうです。生きているとほんとにいろいろなことがありますね。

ドトールへはだいた私は先に着いているので、何も注文しないと悪いな、と思っていつも自分の分の一口ミックスサンドイッチと紅茶を注文します。この頃すっかり食が細くなってしまいました。ま、年をとるとこんなものでしょうね(^^)。

働き盛りのHanna-Dannaさんの昼食はサンドイッチではちょっと物足りないかもしれません。あ、サンドイッチにもいろいろありますね。

ありがとうございました。

Have a nice weekend!
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2014-10-24 10:35:01
おはようございます。
ご友人は検査の予約をされたのですか。いいことだと思います。
わたしが想定しているランチは、ドトールというよりもサブウェイ
とかの、ごってり盛りつけられたパンですね(^o^;)。きょうは
用事があって、さる昼食会に出席します。いつも前菜・肉か魚の
メイン、デザート、パン、コーヒーです。さて、きょうのメインは
何でしょうか、楽しみです。
返信する
Unknown (karin)
2014-10-24 11:06:39
Hanna-Dannaさん

あら、フルコースの昼食会、いいですねぇ!

ご自身でもお料理をいろいろ研究されるのが趣味のHanna-Dannaさんですから、こういう会食のときには食材や切り方や味付け盛り付けなどをチェックしながら召し上がるのではありませんか(^^)?

Have a good time.
返信する
Unknown (笑子)
2014-10-24 13:49:02
こんにちは
ご友人様の胃の痛みがお薬で治るものでありますように。。。
私も3回ほど胃カメラをのんでいますが
私はバリウムを飲むより平気でした

51歳になったので年に1度の健康診断は大腸がんも含め
フルコースにしました(*^^)v健康でなけでばできないことがたくさんありますものね

昨日まで寒くて震えていましたが今日はあたたかな日和です
やっと金曜日、明日は仕事と写真の集まり
日曜日は集中して家事を半日、ごごは「狐つり」という
面白い祭りを撮影の予定です(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
返信する
Unknown (attchan)
2014-10-24 19:02:55
karinさん こんばんは

今朝は気温が低かったですねぇ
昼間は気温も上がり過ごし易かったです。

HKさんとコーヒーショップで会われる約束をされて
いたのに胃痛の為、キャンセルのメールが届き
karinさんは一人でお茶とサンドウィッチをオーダーされたのですね。

病院へいらした結果は如何でしたでしょうね。
次回にはランチの約束のメールを入れられたのですね。
精密検査を受けることにはならないで欲しいですよね。

「ドトールコーヒーショップ」ではいわゆる「モーニング」というメニューは無いんでしょうね。

この辺りでは「コメダ」というチェーンコーヒー
ショップが多くありますが多分そう云うお店なのでしょうかしらね。

一般の喫茶店では朝行くと11時頃までに行けば
飲み物の他に茹で卵やサラダなどが一緒に付いて
参ります。
私は余り出掛けませんが、朝ご飯を喫茶店のモーニングを利用する方も多いようです。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2014-10-24 19:52:06
karinさん、
きょうは前菜がポタージュスープ、メインが大根おろしの乗った
和風(ヒレ肉?)ステーキ、デザートがラズベリーアイスを乗せた
ラムレーズン入りタルトでした。家の(まかないのような)食事とは
違いすぎて、盛りつけなどの参考にはなりませんでした(^o^!)。
返信する
Unknown (haruchan)
2014-10-24 21:06:49
今晩は。
お友達との楽しいランチが延期に」なってしまって
残念でしたね。
メールの着信に気が付かないということありますねー。

私もスマホを常にチェックしていないので、半日くらい見ないなんていうことは度々です。

あまりケイタイに振り回されるのは好きじゃないので、皆さんに迷惑をかけています。

Hk-さんが一日も早くお元気になられますことを
お祈りいたしております。

先日玉川上水をNHKが取材していました。
途中におうどん屋さんがあったり、オープンガーデンがあったりと楽しいところですね。
返信する
Unknown (karin)
2014-10-24 21:16:29
笑子さん こんばんは

笑子さんも3回も胃カメラをのんで検査を受けられたのですか、、、私はこの歳になるまでがん検診は一切受けたことがないのです。正確には検査を受けられるほど具合が良い日がなかった、ということでしょうか。

退職してからは体力もついて丈夫になりましたから、もう「あるがままでOK」という感じです。検査を受けて安心して生活することが一番よいですね。

今朝は冷えましたが、日が射してきたらとても暖かくなりましたね。一人暮らしなのに2回もお洗濯をしました。よく乾いて嬉しかったです。

笑子さんのご活躍ぶりにはいつも驚き感心しています。週末もお忙しいですね。それがお幸せそうで何よりです。また珍しいお祭りを撮影していらっしゃるのですね!楽しみです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-10-24 21:23:53
attchanさん こんばんは

今朝は寒かったですね。コタツに入っていました。午後からようやく暖かくなりました。日本中が今日は晴れマークでしたね。

普段携帯電話を使わないので、昨日も携帯メールのチェックを忘れていました。10時ころに彼女からメールが入っていたのですが、私がメールチェックをしたのはお店に行ってからでした(^_^;)。

だいたい私が先に行って席を確保して彼女を待つのです。小さなお店なのです。席を確保して注文をしないといけないかな、と思うものですから、サンドイッチと紅茶をお願いしました。私たちの行く近所のドトールではモーニングはないようです。もっとも朝ご飯の時間帯に行ったことがないのですが、、。

HKさんはご自宅でご両親の介護を一人でしていらっしゃるのでストレスが多いのだと思います。病院では来月胃カメラをのむように言われたそうです。彼女は60代になったばかりですが、若い頃にがんを病んでいます。とにかく胃の痛みがとれたようでほっとしました。次のランチのお誘いがくるのを待ちましょう(^^)。

ありがとうございました。
返信する