karin's English Writing

karin's English Writing

I have influenza A

2017-02-10 13:47:00 | ノンジャンル
I've been feeling ill these days.

I feel lazy.
I feel uneasy.
I feel a little feverish.
I feel lonely.
I have no appetite.
Something is wrong with my stomach.

This morning I went to see my doctor.

Oh, my!
As a result of the test
the doctor told me I got influenza A.


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2017-02-10 16:46:08
karinさん今日は。

インフルエンザなんて大変ですねー。
お見舞い申し上げます。

最近、インフルエンザとノロウィルスが流行ってきていると聞いて、気をつけようと思っていたところです。(私は予防注射をしていないので)

ずーと雨が降らず、乾燥していましたからね。
お一人で休んでいるのは心細いことでしょう。

安静にして休養をとり十分な睡眠と水分をとって早く良くなってくださいね。

1日も早い回復をお祈りしています。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (よしえ)
2017-02-10 16:49:13
Karinさん、こんにちは。

日本でも流行っていると聞きましたが、インフルエンザはお辛いでしょうね。
無理なさらずに今日は早くお休みされてお大事になさって下さい。
早い回復をお祈りします。

前回の記事も楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (hamada)
2017-02-10 18:28:16
I hear you catch flu.
I think that sleeping and to take nourishment
is the best way to recover.
Please take care of yourself.
一日も早く元気になってください。
返信する
Unknown (karin)
2017-02-10 20:19:41
haruchanさん こんばんは

インフルエンザの予防注射は一度も受けたことがなく、予防注射をうけた孫たちや娘がインフルエンザに罹っても私は大丈夫だったので、少々油断してしまいました。

気だるくて体の節々が痛くて、、、、もしかしてこれはインフルエンザ?と思い、金曜英会話サークルでみなさんにうつしてかいけないから、と思って今朝受診しました。タミフルが5日分処方されました。

具合が悪い時に一人ぼっちというのは本当に寂しいです。人恋しくてずっとラジオを聴きながら過ごしています。

1日も早く回復できるよう静かに過ごしますね。

ご心配いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-02-10 20:20:54
よしえさん こんばんは

気だるくて、体の節々が痛くて、悪寒があり、初めてインフルエンザかもしれない、と思いました。今日は金曜英会話クラスの日、サークルのみなさんにうつしてはいけない、と思い確認のためにと思って受診して検査をしていただいたら、インフルエンザでした。

5日間の自宅謹慎です。終日一人ぼっちでいるのはとても寂しいですががんばります。

ご心配いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2017-02-10 20:58:02
karinさん
こんばんは。
ついに、インフルエンザにかかられましたか。
お辛いでしょうね。
心からお見舞い申し上げます。
タミフルを処方されたのですか。
5日間安静になさらないといけませんが、どうか気弱にならないで楽しいことを考えてくださいね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-02-10 21:26:56
karinさん
インフルエンザですか
関節の痛みが辛いでしょう
熱はどうですか
心細いですね、安静にして早く治してくださいね

私の会社ではノロウィルスの人が数名・・・
共用のもの、例えばコピー機のボタンとか
除菌ウェットで拭きまくってます(;'∀')

私は42-3年前に家族中でインフルに感染して以来
1度もかかっていません
あの時は本当に大変でした~

水分補給と、室内の湿度を保ってくださいね
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-02-11 07:13:30
おはようございます。

おだいじに。こちらもはやっています。
私は毎晩アルコール消毒をしているお
かげかかかっておりません(笑)。

返信する
Unknown (はるすみ)
2017-02-11 07:37:39
あららら。遂にインフルエンザに罹ってしまいましたか!
体調が悪いと精神面にも響きますね。ここは一つ、いつものkarinさんの底力で乗り切って下さることを祈り応援しております。
私も具合が悪いときにいつも思うのは、ジッと我慢すれば必ず通り過ぎてゆく!です。原始的な方法ですが、お薬と共にご自分の回復力を信じて待ちましょう。食欲不振でしたら無理に食べず水分だけを摂って静かに横になっていらしてくださいね。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2017-02-11 08:24:52
おはようございます。インフルエンザに罹られたの
ですか。昨夜遅くに訪問して今コメントしています。大変だと思いますがゆっくりしてくださいね。
昔はインフルエンザに罹り医者に行くとインフルエンザは大した事ないと先生が言われてましたが、
今の時代は違うのですね。1日も早い快復をお祈り
します。
私は今年の寒さは辛いです。足を悪くしていますが
痛くても歩いています。
返信する