karin's English Writing

karin's English Writing

Am I getting better?

2017-02-16 20:28:00 | ノンジャンル
The flu is going around.

It's my first time to be down with the flu.
It has been a week since then.

I have no fever.
I have no coughing.
I have no running nose.

But I feel languor.
I get easily tired.
I have a poor appetite.
My heart sometimes beats violently.
I feel lonely.

I hope I'll be all right
in another week.


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2017-02-17 04:09:43
おはようございます。
(ゆうべ9時に寝てしまい、3時20分に目が覚めて、起きています。)
インフルエンザに伴う症状はなくなったようで、何よりです。あとは
食欲の回復を待つばかりですね。まずは栄養うんぬんを考えずに、
食べたいものから少しずつ口にされていけばよいと思います。
金曜日は、日中はものすごく暖かくなるそうですが、夕方以降は
冬に逆戻りするそうなので、その点でもお気をつけください。
本格的に暖かくなったら、また一度お会いしましょう。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-02-17 06:39:27
おはようございます。

まだ完全に回復はされていないのでしょうか。
我が家では妻がインフルと診断され、体調不
良も訴えていました。金曜日まで休めとの指示。
昨日の妻はずいぶん楽になったようで、家の
掃除なんかをしていたと言っていました。

さて、家様こちらは晴れています。ありがたい
です。これからこういう碑が続くと良いなぁ。

karinさんも回復しましたら大いに外出しま
しょう。そとはすっかり春めき。梅や気の早い
桜が咲いたりしています。

返信する
Unknown (karin)
2017-02-17 13:24:26
Hanna-Dannaさん こんにちは

東京は春一番が吹いたとお昼のニュースで発表がありました。暑いのか寒いのかわからないような気分の悪さです。

加齢と共に全ての病気の快復が遅れるのだなぁと実感しています。ちょうど電話をくれた高校時代の同級生もインフルエンザから回復するのに2週間かかったとか、、、「夫が食事を作ってくれたから助かったけど、、、」と話していました。

今、食べたいものがなくて困っています。でも何とかしなければいけませんね。娘も心配してくれますが、用意してくれたものが食べられなかったします。食事の不安がなくなりましたら、またお会いしたいですね!Hanna-Dannaさんとは幸齢幸歓室時代からのお付き合いですものね。元気なうちにお会いしたいものです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-02-17 13:32:42
地理佐渡..さん こんにちは

奥さま、お若くいらしてもやはりインフルエンザは苦しいでしょうね。今日は金曜日、少し楽になられたようで本当によかったですね。地理佐渡..さんの精神的な支えもきっと大きいものと思います。私は先週に引き続き、金曜英会話を今日も欠席しました。

今朝は東京も春一番が吹いたとか、、、早く普通の健康状態にもどりたいものです。散歩をしながら道端の山野草を楽しんだり、公園に出掛けたり、、、食欲の回復は時間がかかりそうですが、来週からアパート周辺の外出を楽しめたら、、と思っています。

奥さま、お大事に!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (omotann)
2017-02-17 16:00:04
個人差はありますが、インフルエンザA型は熱がひいてもだるさが続くことがあるそうなので、どうか予後を大切になさってください。体力が完全に回復するには最低でも一週間はかかるそうです。
返信する
Unknown (haruchan)
2017-02-17 16:56:26
karinさん 今日は。

インフルエンザにかかってしまってから1週間、
快方に向かっているようで安心いたしました。

タミフルは効き目があるのですねー。

1週間安静にしていればすっかり回復するものと思っていましたが、考えてみましたら違いますね。

安静にしている間に体力が落ちてしまうのですね。
ゆっくり養生して1日も早く軽やかにウォーキングするkarinさんに戻ってくださいね。

どうぞお大事に。
返信する
Unknown (笑子)
2017-02-17 17:16:25
こんにちは


karinさん、おかげんはいかがですか?
やはりインフルにかかったら
だれでも、回復までにある程度の日数はかかります

今になって、私の会社でもインフルの人が数人
私は花粉もあってマスクしっかりしているので
大丈夫かなと思っていますが
気を付けたいと思います

まずは免疫力を保つよう、今は睡眠時間を
たっぷりとるようにしています

今夜は仕事上がりにプールでひと泳ぎとウォーキングしてきます
髪も短くなったので楽ちんです(*^_^*)

また寒くなるらしいのでお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (karin)
2017-02-17 19:26:12
omotannさん こんばんは

このだるさが続くうちは食欲も出てきませんね。本当に困ってしまいました。やはりかなり長引くのですね。切ないですががんばりたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-02-17 19:30:53
haruchanさん こんばんは

風邪の症状は無くなったと思うのですが、食欲がなくて困っています。食べたいものがないのです。タミフルはウイールスの増殖を抑えてくれるのですが、私のように胃腸の弱い者には大変辛い抗生物質ですね。早く元気になりたいものですが、いつになるでしょう。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-02-17 19:35:07
笑子さん こんばんは

生まれて初めてのインフルエンザ、苦しいですねぇ。友人が身体が楽になるのに2週間はかかったと話していましたから、私もそれくらいで元気になれたらいいなぁ、と思っています。

そうですね、免疫力を高めるのが何より大切ですね。私のように苦しい思いをしなくて済むように頑張ってくださいね。

ありがとうございました。
返信する