karin's English Writing

karin's English Writing

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなだんな)
2021-10-30 22:12:38
こんばんは。
秋晴れの一日でしたね。大阪では今年はもう咲かないのかなと思っていた
キンモクセイが、きのう金曜日に初めて香りました。わが家の近所も、
梅田のビル街も、揃って咲き始めたようです。例年より1か月ほども
遅いので、すぐに香りがうせて、落ちてしまうのではないかと思いますが。
そんなことを考えてわが家の庭を見てみると、ヒイラギが小さなつぼみを
付けています。これは例年12月の初めに咲いて、キンモクセイの劣らぬ
強い香りを放ちますが、こちらは順調に季節を迎えているようです。
あしたの衆院選投票日、大阪は午前中は雨の予報なのが気がかりです。
買い物をして、小学校で投票をして、午後には会社に出社し、おそらく
現役最後のご奉公、開票を夜遅くまで見守りながら、しっかり点検に
励みたいと思っています。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2021-10-31 19:56:28
こんばんは。秋晴れのよき日を過ごされたのですね。昨日は太陽と共に、過ごし、今日は朝曇りでしたがだんだん晴れになりました。花水木の紅葉の綺麗事です。写真の空は快晴ですね。青い空がとても綺麗です。朝の散歩は玉川でしょうか。
返信する
Unknown (nokko)
2021-10-31 20:06:47
こんばんわ。

2階の窓から山を見るとあちこち色づいているのが分かります
気温わりと高く寒くないので暖房もコタツもなしで過ごせています
秋の散歩は季節の中で一番好きです
しばらくは足の痛みで歩けないのが残念ですが・・。
karinさんはお散歩を楽しまれたのですね~
青い空が美しいですね♪
返信する
Unknown (karin)
2021-10-31 20:18:59
はなだんなさん こんばんは

昨日はすばらしい秋晴れでしたが、今日の東京は雨の一日でした。変わりやすいお天気ですね。

遅くなりましたがキンモクセイも咲きましたか、私のアパート近くのキンモクセイはまだ緑色ですが、どうなっているのでしょう。

先ほど衆院選投票がおわりました。今テレビで速報を観ていますが、はなだんなさんもこの選挙の開票を今夜遅くまで見守っていらっしゃるのですね。ほんとうにお疲れ様です。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-31 20:28:10
エンピロさん こんばんは

昨日は最高の秋晴れでした。今日の東京は小雨の一日でした。秋の空はかわりやすいですね。福島も標高の高いところから紅葉が始まっているのですね。きれいでしょうね。

秋晴れの空の下、落葉を踏みしめながら歩くのは最高です。何回も立ち止まって秋を楽しみました。四季があってうれしいですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-31 20:37:23
しょこらろーずさん こんばんは

昨日は秋晴れの空でしたが、今日の東京は小雨の一日でした。そちらは今日は徐々に晴れたのですね。秋の空は変わりやすいですね。

ハナミズキの紅葉は本当にきれいですよね。私も大好きです。はい、写真は私の散歩ルートの玉川上水沿いで撮りました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-31 20:45:40
nokkoさん こんばんは

山は紅葉が始まっているでしょうね。山歩きを楽しんでいた頃が懐かしいです。

暖房なしでお過ごしですか、私はコタツから離れられません(*_*;。この時季、昨日のように晴れた日は散歩をせずにいられませんが、nokkoさん、足の痛みがあってそれどころでありませんね。痛みが消えて、お近くをゆっくりお散歩できるような日が早くくることを祈っております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (happypianon123)
2021-11-01 00:04:15
Yes!Such a lovely day it was!
I envy you! Because I have to refrain from walking for a while. Be happy with your healthy body!(^^)
返信する
Unknown (シクラメン)
2021-11-01 16:59:07
こんにちわ。今日からもう、11月ですね。11月と言えば紅葉の季節。やっと緊急が解けて紅葉狩り行けるでしょうか?京都もたくさん人が見えるかも。膝もリハビリに励んでいます。少し良くなったと思います。年内はリハビリ頑張ります。
返信する
Unknown (karin)
2021-11-01 20:00:40
シクラメンさん こんばんは

もう11月になってしまいましたね。今年の紅葉はどんな感じになるのでしょう?京都の紅葉が懐かしいです。コロナ禍はまだ続いていますから「紅葉狩り」に出かける人も少ないでしょうね。それでも京都は別格ですね。

膝の具合が快方に向かってきたようで嬉しいです。リハビリも大変と思いますががんばって下さいね。

ありがとうございました。
返信する