尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

赤ちゃん連れでの整体 肩痛・肩こり

2015-12-17 07:00:00 | 健康 整体
妊娠8ヶ月くらいのときにきてくださったお客さま。
今回は、生後9ヶ月の赤ちゃんと整体を受けにきてくださいましたよ^^


片方の肩が挙がらなくなったのと、肩こり、背中の張り。

「抱っこしたままでもいいですか?」
とママさんのほうから聞いてくださったので
赤ちゃんを抱っこしたままベッドに腰掛けてもらって、肩の施術をさせていただきました!

左腕を挙げると痛いということだったので、座って抱っこしてる状態のまま、ポイントを絞ってほぐしていって、なんどか繰り返したのちに腕を挙げてもらうと、大丈夫な感じになってました^^

四十肩とかではなくて、単に筋肉にロックがかかって挙げづらくなってるだけだと思います。
それも、赤ちゃんをずっと抱き続けてるからこその。

どこそこが悪いとかじゃないんですよね。



肩こりもある、とのことだったので、今度は仰向けで胸に赤ちゃんをのっける感じで肩や首や頭をさわっていきます。

赤ちゃんは僕の貸してあげたオモチャを気に入ってくれたようで、しばらくはママの胸でそれをもって遊んでくれていましたよ(^^)


なんか、眠そうなぐずり方になってきたのでひとまず座って抱っこしてもらって。
寝るかな~と思いながらしばらく施術を続けました。
・・・そんなことは一切なく(笑)、でもぐずってるところを見ると眠そうで^^;

試しに、、、と僕が抱っこさせてもらうと、なぜか機嫌も良くなって(笑)。視界や気分がパッと変わりますしね^^
「お父さん(パパではなく)だと泣くのに」とママさん(^^)

しばらく抱っこさせてもらって落ち着いたところでママさんにバトンタッチ。

背中に張りがまだある、ということだったのでそれも赤ちゃんを抱っこしてもらったまま施術。
軽くなってもらえたよう^^

抱っこしたままなので、どこまでほぐれたかはわかりませんが、
肩を動かしてもらったり、お子さんを抱っこ紐に入れるときに
「とても楽になってます~」と喜んでいただけました(^^)

そうおっしゃっていただけると僕も嬉しいです~♪
心底、リラックスしてもらうには遠いかも知れませんが、できることを精一杯させていただいて、うんと楽になって帰ってもらえたらな、と思ってます。

今日もありがとう。


かいつう館のHPはコチラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘の方にも喜ばれてます^^ | トップ | もっと優しくなれるはずの、整体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事