尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ボーリングすると左のお尻が痛い・・・

2012-06-11 07:00:00 | 健康 整体
ひっさしぶりにボーリングをしたあとに左のお尻が痛い、というお客さんが来られました。
ちょくちょくメンテナンスに来てくださる方なんですが、最近は僕が紹介させていただいた西宮の歯医者さんで矯正中で「おかげで肩こりや頭痛もなくなってきた」っておっしゃっておられます(や、やられた・・・爆)。

ボーリングをしたら左のお尻が痛くなるって、よくわかります(笑)。
自分の頭で投げるシーンを思い浮かべてみたら、、、よくわかります。
ここは、大事なところ。
お客さんを痛くない状態に寝かせて、どこが悪いか、を検査するだけではなくて、「痛くなったシーン」を想像してみると「ああ、そのときにここがこうなるから、この部分が痛くなったんだな」って理解しやすくなります。

ボーリングでお尻が痛くなった、これを腰椎が、骨盤が、頚椎が、って考えていく必要はないですよね。
こういうことが、いっぱいあると思うんです。
痛くなったときに「どこが悪いのか」と見ていくよりも、
「なにをしたから痛くなったのか」と考えていくことで、よりポイントに近づけるような気がします。
ものごとには、キッカケや理由があるもんですからね。

うつ伏せからはじめましたが、仰向けでやることでほとんど解消できました。
立ってもらって、それまで痛かった動きをしてもらっても、大丈夫。

で、このタイトル。
実はこのお客さんが「ボーリング 左の尻が痛い」で検索してみたんですって。
こんなふうに痛くなるのは自分だけか、と思って、と。
そしたら、いっぱいヒットして一人で爆笑した、ておっしゃってられたので、じゃあ、僕もそのタイトルで記事を書いてみますわ(笑)って約束したんです。てへへ。


今日もありがとう。

16日土曜日は終日お休みをいただくかも知れません。よろしくお願いします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 妊娠9ヶ月のママさんの整体 | トップ | 3時にこんにちわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事