尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

もっと優しくなれるはずの、整体

2015-12-18 07:00:00 | 整体セミナー・整体スクール

これは先日させていただいた整体セミナーでの一コマ。

受講生さんにお伝えしたいのは、

悪い、歪み、クセ、姿勢がどうとか言うもんじゃなくて、

身体は僕らが想像もつかない精密さで、一見悪く見えるそれらを選び取ってるんじゃないか、ということなんです。

歪んでるから矯正だ、悪いところは直せ、って言うのは人間目線であって、身体からしたら、そこにちゃんと意味やメリットがあるからやってるみたいなんです。

身体はそこまで馬鹿じゃない、どころか僕らには想像もつかないレベルで、人間が苦しまずに生きていけるように取り計らってくれてるような気がしています。

そういう視点を受講生さんにもっていただけたら、きっと身体に対する尊敬や優しい眼差しが生まれてくるんじゃないかな、って僕は思ってます^^

お時間があれば、リンク先もお読みくださいね♪


今日もありがとう。

かいつう館はコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃん連れでの整体 肩痛... | トップ | ママさんの手根管症候群(指先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整体セミナー・整体スクール」カテゴリの最新記事