尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

整体のプレゼント^^

2014-09-26 07:00:00 | 健康 整体
去年の12月だったかな。
彼に整体をプレゼントしたいので、という女性がメールでお問い合わせくださり、お店までお金をもってきてくれました。
その彼氏が、つい先日にきてくださいました^^

彼女が調べてくれて「かいつう館に行くように」と言われてたんだけど、そのときはここが痛くて困ってるとかではなくて・・・それが今になったそうです。
ちなみに彼女のことに話題をふると「良い人なんです。僕がつらいときにはいろんなことをしてくれていて、楽になるようにしてもらってます」といったようなことをおっしゃられてました^^いいなあ~いい関係をいつまでも続けてくださいね~♪

症状のほうですが。

音楽活動をされていて、肩があがらなくなった、デスクワークでも腕が重痛い、首が、腰が、足が、といろいろありました(汗)。

まずどれが楽になれば日常生活としては助かるか?ということから相談させていただき、やはり音楽活動面からも、肩をいちばんにしましょうということになりました。

その方とは、ストレッチのことや病院巡りのこと、僕が考えていることなどをたくさんたくさんおしゃべりさせていただきました^^

一つひとつに、質問を投げかけてくださり、一つひとつに驚きをもって納得してくださり、施術もスムーズにすすんだように思います(^^)


仰向けから腕をほぐしていき、肩にきて、お腹もやっていくなかで「お腹をされたのははじめてです」といういつものお言葉から腰痛とお腹の話をしたり(笑)。


あとは座ってもらって個別の症状にアプローチしていきます。

まず肩と腕。これがメイン。
どんどん軽くなっていき、腕が後ろにひけるようになり、ついに挙げた腕が耳にぴったりつくくらい。これには僕も驚きましたが(苦笑)、お客さんご自身が「一回でこんなに体感がでるなんて!!!」ともっと驚いてくれていたようでした(笑)。「ここまであがったのはいつぶりだろう」って。
腕にも血が通いだした感じがする、などなど二人で喜び合いながらどんどん進めていきます。

ついでに手首をひねったときの小指側の痛みをとり、上を向くときの首の痛みをとり、猫背改善の方法をお伝えし、、、


最後には「痛くなくても来てもいいんですか?」とおっしゃっていただきましたよ♪


それだけよろこんでいただけたら僕も舞い上がりそうですよ(^^)


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらいときにこそ・・・ | トップ | 腰痛でここまで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事