尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

つらいときにこそ・・・

2014-09-25 07:00:00 | 健康 整体
9月は整体セミナーが目白押し状態で施術のお客様にはご迷惑をおかけすることがでてきてしまい、申し訳ございません。

その勉強会でのモデルさんとのお話。



そのモデルさんもお二人のお子さんがおられるんですが、タイムリミットは11時45分ということでモデルさんになっていただきました^^

んでね。

そのときにいろんなお話をしながらやってたんですが。

「昔はなんかあったらかいつう館に駆け込んでた。最近はなくなったな~と思ってたら、子どもを抱っこしなくてもよくなってからだわ~」と気付かれたんですって。

そういうこと、あるんだと思います。

僕が、産後の骨盤からくる腰痛、膝痛、股関節痛、肩痛というよりも「育児からくる腰痛や膝痛ではないか」というのもそういうことでもあるんです。

で、だからこそ。
お子さんを預けられるママさんは預けて来てもらって(そのほうがリラックスはできます)、ムリなかたはお子さん連れで来てもらっちゃおう、と思うんです。

しんどいときはまさにお子さんに手がかかるとき。

それを「お子さんの手がかからなくなってから、一人で来れるようになってから来てください」とは僕は言えないです(笑)

お子さんが一緒だと、中断もしばしばだけど、そこは諦めていただいて(苦笑)痛みの少ない状態でまた元気に育児をしていただけたらな、って思います。

今日もありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦さんの腰痛整体 | トップ | 整体のプレゼント^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事