花ごよみ

映画、本、写真など・

黒川ダリア園 その②

2013-10-17 | 写真(花、旅行など)

今回はダリアの花を
少し大きめに撮したのをアップします。

一輪一輪がとても魅力的で
見ていて飽きません。





























10月13日

兵庫県川西市黒川






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川ダリア園 その① | トップ | 人類資金 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2013-10-18 00:00:20
ダリア、色彩が豊かで、種類も多いですね。
華やかです。
我が家にはダリアがどういうわけか一本もないのです。

ダリア、kazuさんの絵心をくすぐられるのでは。
お待ちしてます。

花、生物は苦手な閑人です。
閑人kazuさんへ (kazu)
2013-10-18 20:25:52
こんばんは

ダリア、本当に豪華な花です。
昨年、こちらで頂いた種から
まだ一輪だですが花が咲きました。
うれしいです。
閑人kazuさんのお庭にも
ダリアいかがですか。
ダリアほんと絵になる花ですね。
Unknown (吾亦紅)
2013-10-18 22:52:10
こんばんは~~
最近ダリアの種類もいろいろ増えましたね
見ているとどの子も可愛いですよね~~
家は何種類か有りますが、こんなに綺麗に
は咲きません、今年は虫にやられてしまい
黄色だけしか咲きませんでした~~
2番目のダリアは、クレマチスのような花
ですね、初めて見ました、ぽんぽんダリア
昔から有りますが、切花に重宝しています
吾亦紅さんへ (kazu)
2013-10-19 09:13:55
こんにちは

ダリア、それぞれに個性があって
とても魅力的な花ですね。
吾亦紅さんのダリア
虫にやられてしまったんですか。
残念でしたね。
2番目のダリア、変わってますよね。
ダリアに見えないです。
ぽんぽんダリアはダリアらしい形の
種類ですね。
可愛いです。
新種も~ (cyaz)
2013-10-23 22:13:25
kazuさん、こんばんは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

ダリアってあんまり注目度は高くないのですが、
よく見るとまるでヒマワリのように堂々としていて、
かつ繊細な部分もあり、
見ていて爽快になります~♪
毎年、新種も増えているようですね^^
cyazさんへ (kazu)
2013-10-24 21:16:27
こんばんは

こちらこそTB&コメント、
ありがとうございます。

ダリア堂々と咲いていますよね。
自己主張も感じられます。
カラフルで心が浮き立つような
花ですね。
新種も増えているんですか。
楽しみですね。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事