Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

防音室、その後

2008年02月13日 20時45分57秒 | Weblog
当初材料費35万での2畳のブースは、遮音性能30Db.これではテナーの防音は無理な様で、40Dbの見積もりをして貰ったら、なんと65万。ドアもレバーで徐々に締めるタイプで、値段が倍増。この遮音性能は魅力的なんですが、エアコンが15万かかるそうな。これでは借家では無理。高いし。で、現在35Dbのものを見積もって貰ってます。家は一人で寂しく住んでいるので、家の中に音が漏れても、まあいいか。要は階上階下に音が響かなければいい。でも、いつまでここに住んでるかも不明なので、チト考え中。高いブース代払うんなら、セルマーのスターリングシルバーが買えるし。なんて、大蔵省(古!!!)がウンと言わないですが。ハハハ。何故二畳にするかについては、バイブもキーボードも中に設置したいから。現状では、床材を工夫すれば、35Dbで十分じゃないか?!と思っています。もし、テナーが吹けなくても、クラ、ソプラノ、アルトくらいは吹けるでしょう。高音だし。勿論、ヤマハアビテックスなど市販のものを買えば、解体組み立て簡単なものがあるんですが、兎も角高いし。という訳で、未だ話が進んでいません。それに夏はエアコンがついてなければ、兎も角暑くて使用不能だそうだし。ま、焦らず、考えましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿