Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

cerebrating BIRD チャーリー・パーカーの栄光 by Gary Giddins

2008年02月15日 20時03分20秒 | Weblog
昔(1989年第一刷.\2750・結構高かったんだナーー!!)Parkerがジャズ、と言われ、この頃、クリント・イーストウッド監督のBirdって言う映画、ありましたっけ。映画も見に行き、このLaserDisc(ムム、懐かしい!)も買って、何度か見た事があります。この頃に、この本も買って読んだ記憶があります。でも、ジャズって余り知識が無く、フーン、そんなものかくらいに思っておりました。
さて、Confirmationやるって事で、多少調べついでに、この本、手にとって・・・、全部読んでしまいましたーー!!以前は余り解らなかった人名や経過、今回は随分よく解りました。それにしても、何時までも、輝きを持つ音楽、良いですね。スウィングから、モダンへ、随分足踏みしていたのですが、この年になって、バップに興味が行くようになり、って、何時までも進化する人間というか、今更遅いというか、まあ、技術的には現在進行形が低いレベルですから、まだまだレベルアップしていってます。自分でも解ります。時間がないのが残念ですが、練習はやり出したら止まらない。まだまだ練習は耐えられそう。
幾つまでレベルアップが可能なのか、楽しみのような、無駄な人生送っているような。ま、私の人生、ほとんど無駄ですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーリー・パーカーは凄い... | トップ | 手作りジャズライブ・京都第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事