Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

SoundMirror(その2)

2009年04月11日 00時35分05秒 | Weblog

結局、フリージョイント~洗濯バサミの部分、購入しました。2000円で。送料、代引き1000円。計3000円の高価な買い物です。何となくばかばかしいような思いがします。一重にそれは、雑な作りにあります。すぐ壊れる。材質も不良、作りも不良(この雑な写真からでも解ると思います。これ、新品ですぞ)。でも、自作はいささか困難。コンセプトは秀逸!!!欧米の製品は、アイデアはとても良いけど、作りが悪い、と言うのが私がしばしば感じる事です。これと同等のものを日本が作れば、堅牢なしっかりした、軽いものをたぶん作るでしょう。そうでないと、クレームがつくから。兎も角、今後は、この製品、精々丁寧に扱うつもりですが、この部分、やはり壊れやすいというのは、間違いない。販売会社によれば、そういったクレームは”あまりない”とのことです。でも、この製品、良いコンセプトなので、しっかりした作りのものが欲しいと思います。日本のメーカー作ってくれないかな??中国製でも遙かに良いものを作ると思いますよ。しっかり注文を出せば。(この製品、中国製だったりして・・・)次、壊れるまでに、自作できるようにがんばってみます。なんせ、アルトも買ったし・・・・。

(ネットでは、400円で作れると、書いてあったりしますが、やはり、この洗濯バサミ、なかなか他のもので代用できません。でも、確かに作りは悪い。特にはさみの内側に当てるゴム、いい加減に切ってあるし、よくずれる。さらに、洗濯バサミだけの追加注文には、付属していません。トホホ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿