Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

シンデレラ・マン

2009年07月01日 22時33分08秒 | Weblog
今の日本人には想像もつかない・かもしれない・困窮の大恐慌時代のアメリカ・ボクシング界のヒーローの伝説映画。家族と離散、貧窮にあえぐ、ってついつい私と重ねてしまったりして。音楽貧乏で・・・。
ラッセル・クロウは、グラディエーターで、おなじみ。
彼の映画はまじめで、肉体派で、って役が多いようですが、ワイフ役のレネー・ゼルウィガー、素敵な女優さんですが、なんとなく、メタボラー氏の奥さんに似てる感じ。
事実を題材にした映画ですが、悪役のボクサー氏は、実はそうでなかったということ、Wikipediaでご覧ください。
いい映画ですぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Manhattan Five Tour最終日at... | トップ | スターリングラード(Enemy a... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事