Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

手作りジャズライブ・京都  第19弾 赤穂美紀ラテンライブ報告

2010年05月20日 22時56分13秒 | Weblog

(赤穂美紀)

First setは、モダンなラテンの雰囲気で、Go!!若手の優秀なプレーヤーを選抜してのピアノトリオ、”AKOMIKI(アコミキ) バンド、ばっちりの演奏です。

谷本尚紀(p)

(荻野哲史)

(米村公裕)

いささか難解な演奏内容もあり、いつもの感じとはやや違います。まさに、Contemporary Latin Music!!!!!オジさんにはチと辛い???それでも数々の栄誉に輝く舞踏家YUKKOさんの登場で、会場は盛り上がります。ダンスを披露するにはいささか狭すぎる会場ですが、そこを技術で補い、沖縄民謡を取り入れた演奏に合わせ、激しくも流麗なダンス!!ウーン、凄い。間近で見る手抜き無しのパーフォーマンスに、にじみ出る汗に、美しい和装のお姿に、場内、緊張!!

YUKKO)

その後、場内一体となって、手踊り(踊れるスペースがないので、手だけでダンス!)皆さん、始めはちょっと恥ずかしがってたのですが・・・・・。

 

(これが手踊りの講習)

おおっとー!Brera Boysも参戦。彼らも始めは恥ずかしがっていたのですが・・・・。Yukariママ、ちょっと心配そうでしたが、その後、それゆけやれゆけ!!とむち打ってた、なんてことは有りませんでしたヨネ。美紀さんも講師してますヨ。

Second setは、いつもの美紀ライブ。元気に、迫力ある声で、盛り上がりに盛り上がりました。

カッコマンのベーシストも乗ってます。この人、良いベース弾くねー!彼の演奏、若者は素晴らしさが解るんですが、お年メシの方は???凄い拍手です。良い演奏はやっぱり良いって事ですね。ピアニストも若いのに、繊細な良いプレイです。彼はJazzもやってるそうですが、将来楽しみ。ドラマー、これまた良いビート!特待生でパーカッションをやってきたと言うのがよく解ります。みんな若いのに(なんと平均年齢24歳だって!)、グヤジー!!なんて僻みませんよ。それにしても、プレーヤーが一体となってプレイする迫力、たまりませんなー!!美紀ちゃん自慢のAKOMIKI Bandです。

YUKKOさんはスパニッシュ風の衣装に換え、これまた素敵なダンス。

手短なダンス教室があり、会場のお客様も、今回は恥ずかしさを通り越して、みんなで手踊り!!おーっとー、いつもはYukariママに厳しく教えられて、丁寧な接遇を心がけている若人3人、そう、3Brera Brothers(Boysだったっけ?)も再び踊りに参戦。YUKKOさん、素敵な笑顔で大歓迎!!と、いつにない親しみやすい雰囲気で、会場、モリモリ。

そこに、Y Dr.YUKKOさんとダンス。この方、ラテンが大好き、ダンスも玄人肌。

この日、お客様が多くなりすぎるのでは、と言う、切実な心配があったのですが、JUST!!!素敵なダンスもあり、赤穂美紀ラテンライブは、毎回趣向を凝らしたライブ。これだから止められませんなー!!特筆すべきは、美紀ちゃんの全身から繰り出すボーカル、YUKKOさんの素敵なダンス。そして、アコミキバンドの若手プレーヤー。良いプレーヤーを選りすぐった、という感じです。エンジョイしての演奏は、お客様にも伝わります。何だ、全部じゃないの!!と言うわけで、3回目のご出演の赤穂美紀ライブ、素晴らしいパーフォーマンスでしたーーー!!!

 打ち上げは、な、なんと深夜までーーー!!(日付変更線をこえましたー!)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする