彼がソプラノサックスのマウスピースをアイゼンにしているのはアイゼンの宣伝で知っておりました。たまたま高槻ジャズストリートでお会いしたので、聞いてみたら、テナーもお使いとか。
彼は色々マウスピースを使い、リガチャーも換え、よくご存じな方。実際の所、彼のプレーは高い評価を受けているバリバリのテナーサックス奏者です。
んで、アイゼン、良いそうです。テナー用も。あれこれ備品にエネルギー使うの、もう止めたって。私は小池修のような音が出したいと言ったら、彼はガーデラだったよねって。いえいえ、最近は大堀研究所ですとは申しました。と言うわけで、又、彼の演奏聴きに行かなくっちゃ。
彼は、ストレートアヘッドなプレーヤーですが、結構息を入れてしっかり音を出すタイプ。滝川氏に依れば、延々アドリブをプレーできる凄腕だそうです。ただ、OttoLink、Eddieのリガチャー、Selmer SerieⅡで吹いているのはじっくり聞かせていただいたのですが、私のおぼろげなテナーサウンドのイメージとはチと違う。彼がカドソンを吹いた時の音も。この頃彼はConnのビンテージ吹いてましたが、その後、楽器が限界になって、以前から持っているSelmerを使っているようです。
と言うわけで、アイゼンを吹いている時の音、又、レポートしますよ。
彼は色々マウスピースを使い、リガチャーも換え、よくご存じな方。実際の所、彼のプレーは高い評価を受けているバリバリのテナーサックス奏者です。
んで、アイゼン、良いそうです。テナー用も。あれこれ備品にエネルギー使うの、もう止めたって。私は小池修のような音が出したいと言ったら、彼はガーデラだったよねって。いえいえ、最近は大堀研究所ですとは申しました。と言うわけで、又、彼の演奏聴きに行かなくっちゃ。
彼は、ストレートアヘッドなプレーヤーですが、結構息を入れてしっかり音を出すタイプ。滝川氏に依れば、延々アドリブをプレーできる凄腕だそうです。ただ、OttoLink、Eddieのリガチャー、Selmer SerieⅡで吹いているのはじっくり聞かせていただいたのですが、私のおぼろげなテナーサウンドのイメージとはチと違う。彼がカドソンを吹いた時の音も。この頃彼はConnのビンテージ吹いてましたが、その後、楽器が限界になって、以前から持っているSelmerを使っているようです。
と言うわけで、アイゼンを吹いている時の音、又、レポートしますよ。