ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

Arrived QSL

2009年09月21日 | アマチュア無線
郵便局の民営化後何故か中央郵便局の窓口の職員だけが一新されて若い20歳代のお姉さん達になった。自分が利用する外国郵便関係業務ではまだ不慣れな様子で偶には困ってしまう事もあるが、配達業務は大幅に改善されて日曜以外は休日も配達されるので大歓迎、今日も待望の2通が配達された。
最近たて続けにRU4PL,W9PL,SN0PLとQSO(交信)出来た。より多くの自分と同じコールサインの局とQSOする事も生涯の目標なので、こんな時は数日中にQSLを請求してしまう。
このSN0PL(Poland)は9月4日40mCWで、15日には再び20mCWで会い「TNX RCVD UR QSL(QSL受け取った有難う)」と返信されて間違いなく届いていた事を確認した。そして封書の消印が【150909】と押印してあったのでこの日に投函してくれたのだ。こんなQSLを受け取った時にはDXCC New Entity以上の喜びを感じてしまう。
OJ0J(Market Reef)は30mCWのバンドニュー。
FT5GA“柳の下に泥鰌”はいなかった。一日中待機していたが夜になってクラスターに載ってもヨーロッパとアメリカ向けのサービスで信号のカケラすら受信出来なかった。パイロット局JA1ELY局配信のメールに依ると「軍の発電機2台の内1台が数日前に故障、日中は残りの発電機の重点整備に費やしていた」そうだ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿