先住民族関連ニュース

先住民族関連のニュース

トラちゃん、ウポポイユニで厄除け!|今日も猫に飼われてます。

2020-09-26 | アイヌ民族関連
キャンキャン 9/24(木) 18:50
CanCamエディターY家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今回は、トラちゃんにウポポイユニフォームを着せてみました。
…着せたというより、覆いました。飼い主が応援する北海道日本ハムファイターズの期間限定ユニフォーム。魔除けのアイヌ文様が入っていて、これを着用すると勝率が上がるというかなり縁起のいいもの。で、猫の七五三的な気持ちで身勝手に着せてみたわけです…
どうやら嫌だったようで、この世の終わりみたいな顔をされた後、顔すら見せてくれなくなりました。
ハーネスも苦手なトラちゃんにしては、ユニフォームに包まれるのはかなり耐えてくれたほうだと思います。トラちゃんがこれからもワガママに、元気に暮らせますように!
Trout(トラちゃん)プロフィール
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ~る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e4d71cdb8b63f977a6289c879f6685a3a9cefa2
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中西敏貴写真展「Kamuy」レポ... | トップ | オーストラリア、ノーザンテ... »
最新の画像もっと見る

アイヌ民族関連」カテゴリの最新記事