先住民族関連ニュース

先住民族関連のニュース

20年越しに念願が実現!ジェイソン・モモア、頭部に大胆に入れた「タトゥー」を披露

2022-09-22 | 先住民族関連
コスモポリタン9/21(水) 22:01配信

Instagram/@prideofgypsies
海洋環境の保全を訴えるために、トレードマークの長髪をばっさりとカットしたことが話題を呼んだばかりの俳優ジェイソン・モモア(43歳)。そんな彼が、9月14日(現地時間)に、頭に新たなタトゥーを入れたことを明らかにしました。
父の友人が手がけた、特別なタトゥー
ホノルル生まれで、ハワイ先住民族の血を引くジェイソン。
新たなタトゥーは髪の生え際から首にかけて描かれた複雑な幾何学模様のデザインで、ハワイの伝統的な紋様や柄をタトゥーで表現するタトゥーアーティストのケオネ・ヌーンズ氏が手がけたものだといいます。
ジェイソンは、Instagramで新タトゥーをお披露目し、これが20年越しの念願だったことを告白。
「自分の人生で、最もパワフルな出来事の一つ。仲間や同郷の家族たち、20年来の仲であるケオネ・ヌーンズ(@suluape_keone)と、この日を分かちあえたことを誇りに思うよ」
また、ケオネ・ヌーンズ氏も、Instagramでジェイソンとの再会を喜んだことやお互いの歴史について語っています。
「子供の頃から私を知っている人たちに囲まれているのは、最高の気分です。時には、自分に合ったものを手に入れるために、適切な時期を待たなければならないこともあります。ジェイソンの父ジョーとは高校時代からの付き合いで、20年以上前からジェイソンとともに仕事をすることを話するようになりました。家族や友人に支えられながら、昨日は彼の旅の第一歩となりました」
実は、すでに左腕に似たようなデザインのタトゥーを入れているジェイソン。2013年に<FRESH TV>のインタビューに対して語ったところによると、自身の家紋にインスパイアされたものだそう。
「これは、私たちのアウマクア(守護神)、私たちの家紋で守護者であるサメです。心の闇を取り、光をもたらしてくれます。まだ未完成なんだけどね」
ハワイの統一と植民地化の物語を先住民の視点から描いたApple TV+の新番組『Chief of War(原題)』では、主演、脚本家およびエグゼクティブプロデューサーを務めるジェイソン。自身のルーツを大切にする彼の今後の活躍も楽しみ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/e13c3118df294707b2785e9e8360ec73e37bad2a
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い、つながった27年 ... | トップ | 『マインクラフト』BBCと提携... »
最新の画像もっと見る

先住民族関連」カテゴリの最新記事