元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2024 6月17日

2024年06月17日 | 鑑賞
大きなイベント明けの月曜日。
のんびり過ごしたかったところだが、仕事が立て込んでいてそうも言ってはいられない(苦笑)。

明日も明後日も忙しい(>_<)。


さて本日の鑑賞音源はこちら↓



WAM:P協奏曲第12番A-dur、P四重奏曲第2番Es—dur(Pf:ブレンデル/アルバン・ベルクSQ)

モーツアルトのP協奏曲は、きちんと聴いた音源は少ないのだが、昔から何となく気に入っている。
とはいっても多分後期のものが多い筈だから、10番台前半のものはもしかしたら初めてかも。

何となくではあるが、どうも気に入ったらしい。
ついでに、四重奏曲の方も面白かった。


モーツァルトは管楽器を含む室内楽作品はよく聴くのだが、Pf/弦楽器主体の方はまだまだ知らない作品の方が多い。
まずはPf協奏曲全集を聴いてみたいのだけれども、狙っている内田光子のがめっちゃ高いんだよなあ...。




さてどうしよう(^^;)?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 6月15日 | トップ | 2024 6月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事