元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

アンコン初日

2008年12月20日 | Weblog


ビデオで『流星の絆』の最終回観てます。
そうかー、こう終わるか。


さて本日はアンサンブルコンテスト第1日目。
私は計時係、ウチの生徒達も全員補助員として仕事に就きます。
閉会式終了後、わずかな時間ですが練習をして現地解散の予定。

中学生達の演奏からも、何かを学んで欲しい。


今晩は、審査員の先生方を囲んでの懇親会があります。
Euph奏者の牛渡先生とじっくりお話してみたかったところですが、
今月は土日が全滅、修学旅行で丸4日も家を空けてましたし、
来週月曜も忘年会で泊まりになるので、今回は断念しました。

ま、またの機会ということで。



それではそろそろ準備しなくては。
生徒達としっかりかせいできます(^^)。


PS
ここ数日の音楽です。

■ルーセル:バッカスとアリアーヌ(全曲)

■モーツァルト:Hr協奏曲1~4番(Hr:千葉馨)


バーチのモーツァルト、すばらしいです。

そりゃあ瑕疵はないこともないですが、そんなことはどうでもいい。
おおらかで、伸びやかなモーツァルトがそこにいます。


大きな人だったんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとの思いで金曜日 | トップ | アンコン2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事