元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

6月最初の土曜

2007年06月02日 | Weblog
今日は午前中クラブ。

とは言っても、久しぶりに3年生も入っての
個人&パート練習が中心。
私はPCに向かって、ひたすらたまった仕事を片付けていました。
明日はテスト前最後の練習。
午前中、むったり合奏です。
演奏会の曲を、とにかく通します。

・・・通るかな(苦笑)?

娘の熱がやっと下がりました。
これで来週から通常営業モードに入れるといいのですが。
正直なところ、この所ろくに風呂にも入ってません(笑)。
カミさんもだいぶ仕事と疲れがたまっている様子。
慰労してあげたい所だが、私はこれからが本番シーズン。
夏過ぎまではなかなか時間がないだろうなあ。
ごめんね。

久しぶりにMJO(『サム・スカン・ファンク』)を
聴いているが、やっぱりかっこいい。
生徒に聴かせたらどんな反応するだろう。
その後はグレインジャーの合唱曲集。
オケ伴というのが面白い。
今度『アイリッシュ・チューン』を演奏会で取り上げるが、
グレインジャーは、機会があればどんどんやってみたい。
難しいけど(苦笑)。

実は、大事なことを忘れていました。
今日からソロコンの北東北地区予選。
前任校から3人出場する予定で、激励のお手紙でも、
と思っていたのに、バタバタしているうちに
忘れてしまいました。
ごめんね。
今日出場している子もいるはずだが、がんばってください。
健闘を祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月最後の日 | トップ | 陸自中央音楽隊東北ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事