元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

雪だ・・・

2009年03月25日 | Weblog


シンシンと降り積もってます。



さて、懲りもせずまたまた買ってしまいました(^^;)↓



■レッツ・ゴー・ブラス・バンド―もっと楽しく吹くための59章(兼崎 順一, 菅原 秀)

■ブラスバンドの社会史―軍楽隊から歌伴へ(阿部 勘一,塚原 康子,高沢 智昌,細川 周平,東谷 護)

■スウィングしよう! ビッグバンド/スウィングジャズベスト(楽譜集/大橋晃一編)
 ・インザムード(IN THE MOOD)
 ・ムーンライトセレナーデ(MOONLIGHT SERENADE)
 ・シングシングシング(SING SING SING)
 ・茶色の小瓶(LITTLE BROWN JUG)
 ・真珠の首飾り(A STRING OF PEARLS)
 ・A列車で行こう(TAKE THE ‘A’ TRAIN)

■バンド・メイツのための吹奏楽小事典(小澤俊朗)

■チューバはうたう―mit Tuba(瀬川 深)

■心の音楽(うた)を奏でよう(邨野継雄)

■放課後ウインド・オーケストラ (2)

■青春の輝き(楽譜/NSB)



ちなみに、『心の音楽・・・』は、埼玉栄高校吹奏楽部の活動を追ったドキュメンタリー。
以前友人に貸したところ紛失してしまったとのことで、長いこと探し求めていました。

見つかってラッキー(^^)。



注)Amazonで「吹奏楽」を検索したところ、出るは出るは2,700件超!

  全部チェックするのはあきらめました(笑)。



今晩は地元ホールのコンサートに行く予定でしたが、
カミさん不調のため、断念せざるを得なくなりそうです(涙)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場はWBCで盛り上がったが | トップ | お引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事