元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5月7日

2017年05月07日 | いろいろ

今朝は6時に起きてスーパーラグビー生観戦。
サンウルブズが後半途中まで27-39とリードして、これは行ける!と思ったのも束の間、
ホームのジャガーズにそこから3連続トライされ、46-39で逆転負け。
タフな遠征のラストゲーム、ケガ人続出と要因は幾つもあるものの、勝
てる試合を落としただけに非常に残念(T_T)。
再来週からまたTVの前で応援するだけ!

で、昨晩は早速シューベルトのオクテットを鑑賞。音源で購入したのは初めて。
BSOのトップ8人('81年当時)が集えば上手いのは当たり前とわかっていても、流石の上手さ。
特に前面に出てくるシルヴァースタイン(Vn)やH.ライト(Cl)は勿論だが、
S.ウォルト(Bsn)やカヴァロフスキ(Hr)の、出るところは出て
裏で支えるところはしっかり裏で支える絶妙のバランス感覚が光る!
同じオケのメンバーというメリットが最大限生かされているアンサンブルであると思う。

FSのオクテットは、他の団体でも聴いてみたいな(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 | トップ | 5月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事