1)今日の鑑賞
チャイコフスキー:エウゲニー・オネーギン(小澤征爾&ウィーン国立歌劇場 他)
小沢のウィーン国立歌劇場デビューの際のライブ録音らしい。
タチアナ役のフレーニが上手い!
それにオケもいい音。
拍手喝采も納得の出来。
2)今日の読書
はっぴいな日々~はっぴいえんどの風が吹いた時代
ようやくじっくり読む時間が取れた。
はっぴいえんどの音源と資料は、いくら聴いても/読んでも全然飽きない。
最近YMOについての資料なども読んでいるので、
この歳になってようやく細野晴臣というミュージシャンの存在の大きさに気が付いた。
先日聴いた『ホソノ・ハウス』からわずか5年でYMOに変貌したかと思うと、
その振り幅の大きさと懐の深さは驚異的。
ボチボチ音源やら本やらに当たって行くつもり(^^)。
PS
今月のコンサート予定↓
チャイコフスキー:エウゲニー・オネーギン(小澤征爾&ウィーン国立歌劇場 他)
小沢のウィーン国立歌劇場デビューの際のライブ録音らしい。
タチアナ役のフレーニが上手い!
それにオケもいい音。
拍手喝采も納得の出来。
2)今日の読書
はっぴいな日々~はっぴいえんどの風が吹いた時代
ようやくじっくり読む時間が取れた。
はっぴいえんどの音源と資料は、いくら聴いても/読んでも全然飽きない。
最近YMOについての資料なども読んでいるので、
この歳になってようやく細野晴臣というミュージシャンの存在の大きさに気が付いた。
先日聴いた『ホソノ・ハウス』からわずか5年でYMOに変貌したかと思うと、
その振り幅の大きさと懐の深さは驚異的。
ボチボチ音源やら本やらに当たって行くつもり(^^)。
PS
今月のコンサート予定↓