今日は、午前中×1件、午後×2件、夜1件と
たっくさん仕事しましたw!
さすがに疲れた・・・。
そのうち夜の仕事は映画観賞会:『ボヘミアン・ラプソディ』、3回目(>_<)。
生徒たちがどう感じたかはまだ分かりませんが、
3回目でも、ちゃんと泣けました。
そして、3回目でようやくサウンドトラックがきちんと理解できるように
なったというか(苦笑)。
クイーンの曲ももちろんですが、
途中何度か挿入されるオペラのアリア。
バタフライとカルメンと、『トゥーランドット』のリューのアリア。
すごく印象的。
やっぱりフレディが大好きだったM.カバリエだったのかしら?
昨年亡くなったそうだが、
やっぱり音源を買ってみようかな。
それと、改めてフレディの孤独感が痛切に伝わってきた。
メアリーを愛せないのに、それでもそばにいて欲しいと願う。
あれほど大観衆を熱狂させられるのに、家で待っているのは猫たちだけ。
簡単に「天才」という言葉で片づけられない、片づけてはいけない重さを感じた。
クルマのオーディオには、グルダのLvB:Pソナタ19番が入っていたけれど、
さすがに“BR”鑑賞直後に聴く気にはなれず(苦笑)、
取りあえずラックに入っていた、ジミヘンのBBCライブを。
カッコいいのは当たり前なのだが、
途中にビートルズ・『デイ・トリッパー』が入っていたのには驚いた。
聴いたことがあるはずなのにw。
この『デイ・トリッパー』がいい!
オリジナルよりいいwww!
で、3回目の“BR”鑑賞の翌日、
明日は盛岡で『フィガロの結婚』(プラハ国立劇場)を鑑賞予定。
盛岡でのオペラは、20年近く前の『サロメ』以来?
WAMのオペラ、生鑑賞は初めてなので、楽しみにしてます(^^)。
さらに楽しみなのは、吹奏楽仲間の友達と、
いつ以来になるか分からないぐらいに一緒に飲めること!
しっかり宿も押さえてあるので、
じっくり行きたいと思いますwww。
PS
午後の空き時間に聴いた吹奏楽の数々↓
ワーグナー:祝典行進曲(E.ハワース&PJE)
ケーラー:アポロ行進曲&アルフォード:ナイルの守り(朝比奈隆&大阪市音)
ワーグナー:『リェンツィ』序曲&「聖金曜日の音楽」(『パルシファル』/FF&EWE)
たっくさん仕事しましたw!
さすがに疲れた・・・。
そのうち夜の仕事は映画観賞会:『ボヘミアン・ラプソディ』、3回目(>_<)。
生徒たちがどう感じたかはまだ分かりませんが、
3回目でも、ちゃんと泣けました。
そして、3回目でようやくサウンドトラックがきちんと理解できるように
なったというか(苦笑)。
クイーンの曲ももちろんですが、
途中何度か挿入されるオペラのアリア。
バタフライとカルメンと、『トゥーランドット』のリューのアリア。
すごく印象的。
やっぱりフレディが大好きだったM.カバリエだったのかしら?
昨年亡くなったそうだが、
やっぱり音源を買ってみようかな。
それと、改めてフレディの孤独感が痛切に伝わってきた。
メアリーを愛せないのに、それでもそばにいて欲しいと願う。
あれほど大観衆を熱狂させられるのに、家で待っているのは猫たちだけ。
簡単に「天才」という言葉で片づけられない、片づけてはいけない重さを感じた。
クルマのオーディオには、グルダのLvB:Pソナタ19番が入っていたけれど、
さすがに“BR”鑑賞直後に聴く気にはなれず(苦笑)、
取りあえずラックに入っていた、ジミヘンのBBCライブを。
カッコいいのは当たり前なのだが、
途中にビートルズ・『デイ・トリッパー』が入っていたのには驚いた。
聴いたことがあるはずなのにw。
この『デイ・トリッパー』がいい!
オリジナルよりいいwww!
で、3回目の“BR”鑑賞の翌日、
明日は盛岡で『フィガロの結婚』(プラハ国立劇場)を鑑賞予定。
盛岡でのオペラは、20年近く前の『サロメ』以来?
WAMのオペラ、生鑑賞は初めてなので、楽しみにしてます(^^)。
さらに楽しみなのは、吹奏楽仲間の友達と、
いつ以来になるか分からないぐらいに一緒に飲めること!
しっかり宿も押さえてあるので、
じっくり行きたいと思いますwww。
PS
午後の空き時間に聴いた吹奏楽の数々↓
ワーグナー:祝典行進曲(E.ハワース&PJE)
ケーラー:アポロ行進曲&アルフォード:ナイルの守り(朝比奈隆&大阪市音)
ワーグナー:『リェンツィ』序曲&「聖金曜日の音楽」(『パルシファル』/FF&EWE)