4月7日(木)、仕事で神奈川県海老名市へ行きました。行きは小田急電鉄、帰りは相模鉄道を利用。いずれも初乗車であった。小田急は車両が清潔で沿線の雰囲気も良かったが写真を撮る暇がなく、またの機会に。
海老名市は人口127,515人、面積26.48平方キロ(2011年3月1日、市役所HPより)の規模を誇る都会です。今回は駅近辺のご紹介であります。
小田急海老名駅
駅前の○I○Iというビル
ペデストリアンデッキ
大通り
ペデストリアンデッキを降りた所にあるショッピングモールの中庭
連絡通路上を走る蒸気機関車型の乗り物
モールの入り口
なぜか五重塔があった。
商業ビル
相模鉄道改札口。帰りは相模鉄道で帰る。乗った電車は10両編成の横浜行き急行であった。10両編成といやあ東急東横線より長い編成で随分立派であった。30分ほど乗って
相模鉄道横浜駅へ到着。2階改札
改札前からホーム方向
1階改札。東京都内の私鉄駅と比べるとこちらの方が大きいような気がした。
相模鉄道横浜駅から東急電鉄横浜駅へとつながる地下道。
東急横浜駅改札
地元のプロ野球団 横浜ベイスターズの看板。現状は残念ながら12球団中最も弱く、最も人気のない球団である事は世間一般の認める所であろう。奮起を期待したい。
統一地方選挙の神奈川県投票促進ポスター。横浜球団の看板より目立っていた。
海老名市は人口127,515人、面積26.48平方キロ(2011年3月1日、市役所HPより)の規模を誇る都会です。今回は駅近辺のご紹介であります。
小田急海老名駅
駅前の○I○Iというビル
ペデストリアンデッキ
大通り
ペデストリアンデッキを降りた所にあるショッピングモールの中庭
連絡通路上を走る蒸気機関車型の乗り物
モールの入り口
なぜか五重塔があった。
商業ビル
相模鉄道改札口。帰りは相模鉄道で帰る。乗った電車は10両編成の横浜行き急行であった。10両編成といやあ東急東横線より長い編成で随分立派であった。30分ほど乗って
相模鉄道横浜駅へ到着。2階改札
改札前からホーム方向
1階改札。東京都内の私鉄駅と比べるとこちらの方が大きいような気がした。
相模鉄道横浜駅から東急電鉄横浜駅へとつながる地下道。
東急横浜駅改札
地元のプロ野球団 横浜ベイスターズの看板。現状は残念ながら12球団中最も弱く、最も人気のない球団である事は世間一般の認める所であろう。奮起を期待したい。
統一地方選挙の神奈川県投票促進ポスター。横浜球団の看板より目立っていた。