撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

サメット島路傍にバーミーチャイシーを見た

2018-10-31 23:15:07 | タイ王国
2017年5月5日(金) サメット島最南端 Laem Toeiからの帰路


路傍にバーミーチャイシーを見つけた友人の奥さんが食いたいと言ったので


入った。


いい雰囲気だが時間が中途半端、晩ゴハンが楽しみな筆者はバーミーは遠慮して


周辺を散策する事にした。

以下次号

サメット島最南端に漢を見た

2018-10-28 22:31:17 | タイ王国
昨夜夜遅く、中国出張より帰国致しました。上海浦東発の帰国便が定刻に出発してびっくりでした。
留守中は記事更新ができませんでしたが、訪問頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。
中国出張記は後日皆様にご笑覧頂こうと存じます。

2017年5月5日(金) サメット島最南端 Laem Toei の先っぽに


ひとりの白人男性を見た。




高そうな一眼レフで写真を撮っていた。


この後、ずんずん岬の先へと進んでいった。

先客の白人カップルに、英語であの人は連れかと聞いたら知らない人だと答えが返ってきた。
ひとりでやって来て、写真を撮っていたのだろう、まさに男の中の男を見た。
筆者もかくありたいと思いつつ、友人夫婦がもう行こうと言ったので、Laem Toeiを後にした。

以下次号


サメット島最南端に至った 地図付き

2018-10-21 23:10:11 | タイ王国
2017年5月5日(金) 16時45分


ついにサメット島の最南端に至った。


先客に白人のカップルがいた。


沖には漁船が浮かんでいた。


誰かが作ったブランコもあった。


ブランコのそばから沖に位置するチャン島(無人島)を見た。

以下 地図である。

この最南端、Laem Toeiというそうな。

さて筆者、あす22日(月)より、仕事の都合にて暫く日本を留守に致しますのでこの屁の様なブログも確実に更新されません。
貧乏ヒマなしゆえ記事更新も滞りがちながら、お立ち寄り頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。

次号、またの更新にて。

サメット島最南端を目指した

2018-10-08 23:01:39 | タイ王国
2017年5月5日(金) アオワイビーチを後に


レンタルバイクを南に向かって走らせ


16時40分頃、サメット島最南端近くの国立公園事務所に着いた。
事務所は開いており係官がいた。
この事務所は売店も兼ねており、写真左端、飲み物やスナック菓子を買う観光客がいた。


この日目指したは最南端のビューポイントだ。


その前におしっこがしたくなったので、事務所に向かって右側にあった公衆トイレに


入った。綺麗とは言い難いが、不潔ではなかった。筆者的には十分使えるトイレだった。
おしっこしている間に友人夫婦が先を行ってしまったので


後を追ったが途上、結構


観光客とすれ違った。最南端のビューポイント、これだけ人出があるという事は素晴らしい景色が拝めそうだと、期待に胸が高まったのであった。

以下次号


白人ビキニギャルのハートを見てアオワイビーチを後にした 地図付き

2018-10-02 23:19:07 | タイ王国
2017年5月5日(金)サメット島のアオワイビーチ散策途上、白人ビキニギャルが岩の上で何かしていた。
ブログネタにと思い、「写真撮っていいか」という旨を英語で訪ねたが伝わらず、ジェスチャーで示したらば頷いたので


失礼して撮影



二人でハートを作っていたのだった。話し声からして、ロシア語っぽかったが



筆者はロシア語を読まぬゆえ、ウクライナ語とか、ポーランド語だったのかもしれない。
見ていたらカメラを構えたギャルが細かい指示を出すもんで、ビキニギャルが少しむっとしていた。
なかなか面白かったが、長居して変態オヤジと思われても嫌なので「スパシーバ」と礼を言ってその場を離れた。



この後、夕日を見ねばならんが、曇りで空が黒い。晴れてくれることを祈りつつ、アオワイビーチを後にした。


以下 アオワイビーチの位置である


以下次号