かぶれの世界(新)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我一族にもコロナが

2022-08-27 22:56:08 | 健康・病気
娘と孫も遂にコロナにかかったと昨日Lineが来た。感染してないのは田舎の私だけになった。娘と孫は昨日高熱の症状が出て、今日もまだ熱が下がらないと聞き少し心配になった。田舎住まいの私以外は家内と次男が東京郊外、長男家族が品川、娘家族が世田谷に住んでいる。

最初に家内が感染したが発熱が治まり、長男家族は法事で田舎に来る前、娘家族は法事の後東京に戻ってから感染した。想像するに家内は感染源は不明、息子と娘は孫が学校等で感染して来てたもののようだ。家内と長男家族は解熱剤を服用して症状は治まった様だが、娘家族がどうなのか心配だ。

私を含めん第7波は全国に感染が広まり、ここ大洲市も感染者が急増し先週水曜日に聞いたところでは感染者数が77人発生(市の人口は4万人余)と高止まりしてると聞いた。田舎での一人暮らしの私は買い物とバドミントン練習以外は人との接触は殆どない。

自動車事故を起こしてから移動には極力自転車を使う。趣味の散歩や山裾歩き、ジョギング等で密な接触はない。こちらの人達は例外なくマスクをしているが、散歩や山裾歩きで私はマスクしない。買い物等でよくマスクを忘れてしまうが見逃される。医院では看護婦に100%注意されるが。

市の危機感はかなり高いと感じる。毎日夕月6時に有線放送で注意報を伝え、週1回は市長が直接伝える。言ってる内容に目新しさはないが放送の頻度に危機感を感じる。東京など主に東日本側に感染者数のピークを過ぎた印象を受ける、ここでもそうなって欲しい。私は1週間後に4回目のワクチン接種を受ける予定だ。■

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問われているのは米国民 | トップ | 新たな世界観 »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事