かぶれの世界(新)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トラウトの言葉

2023-03-24 10:44:06 | スポーツ
大谷がWBC決勝戦で最後に米国を代表する強打者にしてエンジェルスの同僚トラウトを三振をとって日本を優勝に導きMVPを受賞した。日本のマスコミはその光の部分にのみ焦点を当て大騒ぎして報じたが、私は米国チームの現場の人達がどう考えているのか気になっていた。

日本では殆ど何も報じられてない。特に気になったのが最後に大谷の引き立て役になったトラウトがどう感じているかだ。日本では彼の発言は殆ど何も報じられてない。ネット検索して見つけたのは「大谷は第1ラウンドに勝った」“He won Round 1.” (USA Today記者)というものだった。

つまり、「大谷との対決は今後何度も続く、その第1ラウンドが始まった」と示唆するものだった。即ち、今後大谷は他球団に移籍しトラウトとの対決が何度も見られるだろうという。移籍額はトラウトの4億ドル+、ジャッジの3億ドル+を越える球界最高額になると推測されている。 

トラウトの発言はこのような背景のもとに発せられたようだ。この言葉少なき発言から私は何らの嫌味も感じない。素直に負けを認め、しかし次は負けないぞという強い意思を感じる。同時に今シーズンは同じチームで戦う二人だ。私は流石にMLBを代表する一流の選手のコメントだと思った。■

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC優勝は栗山監督のお蔭 | トップ | 歯科医と患者のハイブリッド... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騒動の原因はメジャーリーガーの大谷翔平選手の発言 (匿名)
2023-04-03 15:19:53
大谷選手はメジャーリーガーとして人気のようです。しかし、騒動の原因がメジャーリーガーになった後の大谷選手が原因であると考えられる場合もあります。

【参考1】
騒動の発端はアメリカの球場のベンチで以前のトラブルに(ジェスチャー付きで??)言及していた可能性があったことではないかと思われます。以下、動画サイト『You Tube』検索により個人的に確認できた範囲で(1)~(5)を挙げさせていただきます。

(1) 『大谷翔平投手は5回3安打1失点と好投したが、勝敗はつかず。(日本時間・2018年5月31日)』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=-72rjM5YB3Q大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)言及していた可能性がありました。
                       ↓
(2)『2018年6月1日 試合後 辻監督インタビュー&談話』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=k3bvTYbD0d0
辻監督の背後で西武ライオンズの選手が2019年5月31日の大谷翔平選手の大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する会話をしていた可能性ありました。
                      ↓
(3)『東北絆まつり盛岡(2018年6月2日) 東北6市まつりステージ 盛岡さんさ踊り リハーサル』 (h)ttps://www.youtube.com/watch?v=8CaRfpm6rMQ
大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する話題が「東北絆まつり」でも話題になっていた可能性がありました。
                      ↓
(4)『6.06.2018 ロイヤルズ戦 ブルペンピッチング【大谷翔平選手】Shohei OhtaniBullpen Pitching vs Royals』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=o79BBkrcteY

取材陣:「また別な件で~という話が必要・・・。」
【警戒】取材陣の関係者の中には事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人たち(日本人)がいる可能性があります。このような人たちは大谷選手を擁護するために特定人物に対して「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげ行為する集団である可能性があります。エンゼルスの関係者: 「別な件で~という話もいらない・・・。」
【注目】事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人の事件性のねつ造や容疑のでっちあげ計画も不必要である(エンゼルスの関係者)
大谷選手: 「(大谷翔平選手が)一時期的・・・した話にしつこい・・・。」
                       ↓
2019年
                        ↓
(5)『大谷翔平が菊池雄星とメジャー初対決!(日本時間・2019年6月9日)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=oalFbbtEtO4
エンゼルス関係者:「本人に知られてはいけない。」「本人に知られないようにする必要がある。」

【警戒】エンゼルス内の伝統やしきたりはともかく、事件性のあるメジャーリーガーのためにトラブルに書き込まれたり事件性や容疑をでっちあげられたりしても当然であるとか、存在自体がならなくてはならないというのは不当です。その場合は大谷選手がメジャーリーガーや野球選手をやめればいいと思います。

大谷選手:「(埼玉県の学事課管轄の私立学校の名称)はそういう性格じゃない・・・。」
                          ↓
【参考2】2019年有馬記念
(1)『福島競馬場で有馬記念を見ているファンの様子2019年12月22日(日)リスグラシュー』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=MvaTJ15DC8Qを視聴しました。
2019年の有馬記念の日の福島競馬場の様子です。大谷翔平選手と有馬記念の関係がわかりませんが、ある人物Aは一方的に「人物Aはリスグラシュー号がくるとお見逃し。」というよくわからない状況におかれていたようです。

(2)『2019年有馬記念 新宿でのライブビューイングの様子』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=qXHN9WuMYa4を視聴しました。
一方的に「ある人物Aにとってはリスグラシュー号が天使(??)」だという扱いになっていたようです。

【参考3】
(1)『【現地映像】相当悔しそうな顔をみせる大谷翔平の一部始終(8月25日オリオールズ戦)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=Yr4dYoMZpOA

(2)『【大谷翔平】オリオールズから総力を挙げて潰されかける【野球 ohtani shohei】』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=zMTvigtZxDE
                        ↓
【参考4】
『【4K】 2021 渋谷ハロウィーン 『2021 Shibuya Halloween』』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=NPGMC_OjJTE
①東京2020が開催された2021年の渋谷のハローウィンの時期の渋谷には「(たとえ虚偽でも)私たちが言っているのだから~だ。」、例えば、「私たちが言っているのだから(特定人物が実際には渋谷には存在していない状況でも)渋谷に存在している。」と判断すべきであると主張する関係者が出没していたようです。
②警察関係者(東京の警視庁の関係者)であっても「(たとえ虚偽でも)私たちが言っているのだから~だ。」、例えば、「私たちが言っているのだから(特定人物が実際には渋谷には存在していない状況でも)渋谷に存在している。」と判断すべきであると主張する関係者がいたようです。
③大谷翔平選手の話題も出ています。これは【参考3】の東京2020パラリンピック開催中の大谷翔平選手が出場していた試合における大谷翔平選手の発言が原因ではないかと思われます。

【参考5】2021年 エリザベス女王杯
(1)『2021 第46回エリザベス女王杯GⅠパドック 現地映像 アカイイト 幸騎手が大波乱を演出!!』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=BSibaNvV66E

(2)『2021 第46回エリザベス女王杯GⅠウィニングラン 現地映像 アカイイト 大波乱を演出!! 勝った幸騎手が横山典弘や池添騎手とグータッチ』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=QZBjleAkvn0

【注目点】 【参考4】の(1)におけるエリザベス女王杯のパドックと(2)のレース中の大谷翔平選手とある個人Aの話題の理由は【参考3】の(1)、(2)にある2021年8月25日の試合における大谷翔選手の発言である可能性があります。

【参考6】『朝木明代市議転落死事件』
(h)ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8%E6%98%8E%E4%BB%A3%E5%B8%82%
E8%AD%B0%E8%BB%A2%E8%90%BD%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
【注目点】以前、東京都の八王子市で朝木明代議員が死亡した事件に関して「自殺説」と 「他殺説」が浮上しました。朝木議員は「万引き事件のねつ造」をされ、その冤罪的に作り上げた事件を苦にしに自殺ということで警察に処理されたようですが、実は山口組会系の後藤組という武闘派暴力団組織が朝木議員の殺害に関与していたといわれています。宗教的には宗教法人法81条に関する「宗教と金の問題」があったようです。創価学会という宗教団体が関係していたことが取りざたされました。

宗教と金(場合によっては補助金・助成金)の問題→(冤罪的な)事件性を出す、(冤罪的な)事件をでっちあげる→ 騒動をおこす 
                         
このような手口をつかう関係者がいる可能性が高いようです。 野球業界の関係者や野球を含むスポーツ取材関係者に大谷選手を擁護するために「別な件で~」というような事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない関係者がいないとも限らないようです。このような手口が問題視されていなかった可能性もあります。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事