さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

連休速報

2009年05月06日 | 登山
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は少雪のため、毎年恒例の残雪縦走もはなから諦めて、東北の山を渡り歩いてきました。

高速代が安くなったのは良いとして、大混雑が予測されました。金曜日に、早めに出発し、一気に東北道を北上しました。その後は、高速道は使わずに、日本海沿いを南下して新潟に戻りました。

2日 岩手山: 馬返しより
3日 八幡平: 黒谷地湿原口より茶臼岳、恵比寿森、安比岳、源太森、八幡平へと雪上歩きを楽しみました。
4日 森吉山:阿仁スキー場より
5日 太平山・中岳:秋田の西に広がる太平山地の前岳と中岳を太平山リゾート公園より
6日 経ヶ蔵山:酒田の東にある里山です。十二滝口より

詳しくは、後日。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 桧原峠から相渡 (2009.4.29.) »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事