ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

「音の城、音の海」 という映画があります。

2010年06月30日 16時56分30秒 | 映画レビュー
「音の城、音の海」
という映画があります。

まだ見ていませんが、前売り券は買いました。

たぶん、きっといい映画だと思います。
近々見に行こうと思います。

みなさんも、ぜひいかがですか。

大友 良英が出ているそうです。

以下、映画のサイトからの引用です。

聴こえますか?あなたの世界を変える音楽

知的な障害をもつ人たちと、音楽療法家、音楽家たちによる即興音楽。公演までに重ねられたセッションと対話を丁寧に綴った珠玉のドキュメンタリー。世界中には様々な人がいて、様々な音があります。何を音楽と感じるのかは人それぞれ。

これは音楽?それともノイズ?

知的な障害を持つ人たちにもそれぞれの感性で感じる音楽があります。それは躍動する身体や笑顔、些細な動作、小さな声や息づかいの中にもあります。そんな音楽にそっと寄り添い、共演しようとする、独自の音楽を模索してきた音楽家たちの楽しい苦闘。その果てに聴こえてくる音楽はどんな音楽でしょう。

映画館を出たあと、耳をすまし世界の音を聴いてみてください。あなたの世界がちょっとだけ変わっているかも?

南米のエリザベス・テーラー(DVD付)
菊地成孔,南博,大友良英,菊地雅晃,Kasper Tranberg,坪口昌恭,水谷浩章,野口千代光,藤井信雄
イーストワークスエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ONJO-Otomo Yoshihide’s New Jazz Orchestra

インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る


OTOMO YOSHIHIDE YAMAMOTO SEIICHI GUITAR DUO
大友良英,山本精一
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る


大友良英ニュー・ジャズ・クインテット・ライヴ
大友良英ニュー・ジャズ・クインテット
ディスク・ユニオン

このアイテムの詳細を見る


大友良英サウンドトラック Vol.0
大友良英
F.M.N.SoundFactory

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿