本日よろしくお願いします。 fb.me/1RKTwPlvI
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月29日 - 10:27
教科書を開けない君へ | 篠原かをり | note fb.me/2d5swAkbK
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月28日 - 03:53
次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/iOsrloiCCJ8?a 立川志の輔「紺屋高尾」
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月28日 - 07:28
トランペット仲間が困っています。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月28日 - 08:15
どなたか見かけたら、ご連絡ください。 fb.me/8B2hfYjRQ
リハまで寝る
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月28日 - 08:43
自分用 fb.me/8I7mkInS6
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月28日 - 14:18
トランペット、みつかりました。 fb.me/7PRBUMR7H
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月28日 - 23:23
ステージ出てギター持ったら
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月27日 - 06:00
弦がダルダルに緩んでたという悪夢。
— NJR Records fb.me/8pYk17qbu
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月27日 - 08:51
ヤバい、風邪ひいた。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月27日 - 16:37
ほぼ日の方向性が興味深い。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 08:16
アートとサイエンス。
1101.com/hayano_kouno/i… fb.me/8WGAvw3UF
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 08:17
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 09:42
「良い製品は知らせる義務がある」
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 11:04
たしかにこれが広告の原点だと思う。
この基本、忘れがち。 fb.me/1SgHadoYj
本文の『いろいろな経済予想の中で「人口推計」は、唯一ほぼ当たる予想だと言われています』が渋い。 fb.me/5kWrP2T01
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 11:20
「家の中にお茶室」も可!国産材でつくる組み立て式の本格和室「くみたて2015」 fb.me/2qZqVUOH7
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 12:26
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 14:29
素晴らしい。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月26日 - 14:31
音楽にも援用できないか。
自分用。
izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243701 fb.me/6ZBY3zDSz
いよいよ今週の土曜日となりました。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月25日 - 11:18
AOSABA、mamma-goatで出演します。
江古田の老舗ライブハウス、バディに
ぜひ遊びにきてください。 fb.me/6iI8M2MMr
ライブ、マルシェ、こども向けイベント豊富 fb.me/8vjvbdHYN
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月24日 - 05:16
朝焼け皿洗いブルースマンです。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月24日 - 05:21
4/29 江古田でライブです!
管楽器いっぱい出ます。
遊びにきてください。 fb.me/Jk4mqqEK
[radiko.jp]菊地成孔の粋な夜電波 | TBSラジオ | 2017/04/23/日 | 20:00-20:55 #radiko radiko.jp/share/?t=20170… pic.twitter.com/EHuOWXwDlH
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月24日 - 07:13
もうこれで終わりだな。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月24日 - 21:48
nikkei.com/article/DGXLAS… fb.me/1Snz1USCF
信号待ちの間ずっと注意事項をアナウンスし続けるバスの運転手
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月22日 - 10:18
急に思い出しので書いておく。ピアノの調律師だった祖父に連れられて新幹線で東京に行ったことがあった。座れなくて立っていた。ベストから懐中時計を出して時間を確認していた。今思えばお洒落な祖父だった。45年ぶりぐらいに急に新幹線でフラッシュバック。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月22日 - 11:04
自分用
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月22日 - 13:44
youtube.com/watch?v=S93bCQ…
#NowPlaying The Search for Everything by ジョン・メイヤー
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月22日 - 13:54
めっちゃセンスがいいわ fb.me/3mzJ48hJS
#NowPlaying The Search for Everything by ジョン・メイヤー
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月22日 - 13:55
素晴らしい。
めっちゃセンスがいいわ。 fb.me/3EvArBP5A
This is Trump's America.
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月20日 - 08:54
and this is not America. fb.me/w5fiRlXE
アラン・ホールズワース、残念です。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月18日 - 00:26
ピットインがまだ伊勢丹の近くにあるころ、
ステージ正面の柱の前に立って
目の前でステージを見た思い出があります。
今聞いても、コードの近接した音使いのセンスと... fb.me/1cJyfoBfV
iPadで高額の株のディーリングを指先で気軽にやってるじいさんが隣にいるスタバでゴトシ中。
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月18日 - 10:25
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月18日 - 10:47
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月18日 - 15:00
自分のために fb.me/1TLi99cQX
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月17日 - 05:10
かみあってないまま出す根性がかえって凄い。 fb.me/21UIe1j14
— 池谷恵司 (@keijiikeya) 2017年4月17日 - 21:49
ラ・ラ・ランド
2016年 ‧ ドラマ/恋愛映画 ‧ 2時間 8分
確かに素敵なミュージカルだと思う。エマ・ストーンの可愛い、というかブサ可愛い感じ、歌も可愛いとは思う。
だけど、気に入らないのがさすが『セッション』の監督で、
主人公の1人の男がジャズピアニストなんだが、彼の演奏するジャズってのが、
あまりにジャズとしてクオリティが低すぎる点と、彼のジャズに対する頑迷な態度が酷い。
彼はなんだかんだで自分が理想とするジャズの店を開くのだが、
そこでの演奏は、なんつーかダメなジャズなんだな。
しかも彼自身がヒロインのために弾く曲は、
ジャズというよりリチャード・クレーダーマンばりのムードミュージックでジャズ的な深みはない。
なんつーか、やっぱり『セッション』の音楽性のなさは、偶然ではないのだなと思ったのだった。
ミュージカル的には悪くないし、バードマンのエマストーンは、この映画でもとても素晴らしいんだが。