フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

肩の荷を下ろした気分

2021-11-21 19:21:31 | 日常雑感

 先週は、毎日行事が続いた。お遊びの日もあったが、会議や免許証更新の技術試験もあった。

今週は寒くなるとの予報であるが、大きな行事はない。

地域包括センターから、口腔ケアの指示を受けていたが、思い出した時にするだけで怠けていた。

歯ブラシ・ペコパンダ・吹き戻し・口周辺の体操・発声等である。

歯ブラシと発声は欠かさずできたが・・・・。

暇さえあれば歯ブラシを動かしている。昨夜も夕食後に歯ブラシをくわえてウロウロ用事をしていた。

ふと気が付くと、くわえていたはずのハブラシがない。探したが見つからない。

同居人に、「私の歯ブラシを知らない?」と訊ねる。

「先ほどトイレに行ったら、赤い柄のついた歯ブラシがあったよ。」との答え。

トイレに行くと窓の所に置いてある、急におかしくなって「アッハッハ・・・・。」

笑いが止まらない。更にお尻から「プップップ・・・。」。止めようと思っても止まらない。

同居人も吃驚して、「ワッハッハ・・・」となる。

ああ恥ずかしい。音を止めるだけの力がない。笑いも止まらない。我が家でよかったな―!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋(安芸)の宮島 | トップ | 往年美少女の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事