通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープ優勝 懸垂幕2017(その2)

2017年09月25日 | 見て歩き


(2017年9月19日 中國新聞)


「プロ野球・広島東洋カープは2017年9月18日、対阪神戦(甲子園)に3対2で勝って8回目のセ・リーグ優勝を決めました。2連覇は、1979年、80年以来37年ぶり2度目なんじゃの」

「おめでとうございます!」

「今回も前回に続いて、広島市内と広島駅周辺で見かけた、カープ優勝の懸垂幕やポスターを紹介したいと思います」

「前回は、

アクア広島センター街

エディオン広島本店

NTTドコモ広島大手町

えびす通り商店街

紙屋町シャレオ

サンモール

そごう 広島店

中国ジェイアールバス

中國新聞

中国電力 本社

中国放送(RCC)

東亜地所

広島駅 南北自由通路

ひろしま駅ビル ASSE


…の14カ所、17枚を紹介させてもらいました」

「今回は、残りの13カ所、20枚を紹介していきます」







広島銀行 本店

「おぉー、去年も見たけど、大きいねぇ」

「この懸垂幕は、縦25メートル、横40メートルもあるそうじゃ」





「中央が緒方監督で…」





「左は上から新井貴浩、鈴木誠也、大瀬良大地、野村祐輔、今村猛…」





「右は上から中崎翔太、田中広輔、岡田明丈、菊池涼介の各選手じゃの」







広島市中区役所







広島テレビ 新社屋(二葉の里で工事中)

「広島駅新幹線口前の二葉の里地区で、去年の秋から広島テレビの新社屋の工事をしよってじゃね」

「地上11階で高さ約60メートル。来年、2018年3月に竣工、秋には移転する予定じゃそうな」







広島電鉄 市内電車




広島電鉄 市内バス

「広電では、乗務員姿のカープ坊やが活躍しています」

「「V8」ということで、カープ坊やのまわりを8つ星で囲んであるんじゃ」

「カープ優勝記念の花電車は?」

「9月22日から、優勝記念カープラッピング電車は9月20日から走っとるそうじゃ」




↓カープ優勝記念花電車についての関連記事は、こちら↓

カープ優勝花電車 広島市内を走る!

カープ優勝花電車 広島市内を走る!(その2)






↓優勝記念カープラッピング電車についての関連記事は、こちら↓

カープ優勝記念ラッピング電車 広島市内を走る!







広島ホームテレビ 紙屋町シャレオ

「紙屋町シャレオの中央広場にある「ぽるぽるスタジオ」が、カープデザインに模様替えしとったのう」

「向かって左側、画面奥では、カープの選手が試合に勝った時に行うヒップタッチが描いてあるね」







広島三越







福屋 八丁堀本店

「映画『この世界の片隅に』で、主人公のすずさんが嫁ぎ先の呉から里帰りしたときにスケッチしていたのが、1929年、広島県初の百貨店として創業した福屋」

「この建物は、原爆で被害を受けた被爆建造物でもあるんじゃの」









福屋 広島駅前店

「広島駅前店では去年、優勝トロフィーと、過去の優勝ペナントを展示しとったのう」






↓福屋広島駅前店と優勝トロフィーについての関連記事は、こちら↓

カープ優勝トロフィー・ペナント展示

カープファンフェスト!









本通ヒルズ

「手前が緒方監督で、上は手前から奥に菊池涼介、新井貴浩、田中広輔、鈴木誠也、大瀬良大地、岡田明丈の各選手」

「下は手前から奥に丸佳浩、中崎翔太、大瀬良大地、野村祐輔、今村猛の各選手じゃの」







三村松

「カープ坊主が、今年も出た!」

「去年の流行語大賞に選ばれた「神ってる」鈴木誠也を、「仏(ぶつ)ってる」と表現したのは面白かったのう」







基町クレドパセーラ







もみじ銀行 本店

「もみじ銀行は、レギュラーシーズンのカープの順位に応じて金利を上乗せする「カープV預金」をやりよってじゃね」

「「カープV預金」は1995年から取扱いを始めて、今年で23年目になるんじゃの」










「空を見上げてみると…」

「おぉっ! お父さんの大好きなアドバルーンが、2個もあがっとるよ」

「「祝 V8リーグ連覇」の文字の下には、もみじ銀行のCMに出演中の丸佳浩選手の写真があった」







ゆめタウン広島

「この前で写真が撮れるようになっとるんじゃね」





↓2016年のカープ優勝 懸垂幕についての関連記事は、こちら↓

祝・カープ優勝! 本通りを歩く





訪問日:2017年9月23日・24日





「今日は、広島市内と広島駅周辺で見かけた、カープ優勝の懸垂幕やポスター、全部で27カ所、37枚について話をさせてもらいました」

「最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ優勝 懸垂幕2017(その1) | トップ | 戦争と地図 »

コメントを投稿

見て歩き」カテゴリの最新記事