通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

映画『モンスターズ・ユニバーシティ』ラッピング電車運行中

2013年07月15日 | 見て歩き
「今日は3連休の最終日じゃね」

「3連休じゃないで。わしゃ、今日から仕事じゃ」

「おぉ、今日はお父さんの弁当を作らんにゃいけんかった」

「この間の月曜、7月8日に広島市内をぶらりと歩きよったら、広島電鉄(=広電)の新しいラッピング電車を見かけたんじゃ」

「どんなの?」

「これじゃ」







「おー。映画『モンスターズ・ユニバーシティ』のラッピング電車じゃん」

「広電電車の広告いうたら企業の広告だけで、映画の広告をやっとるとは考えもせんかったよのう」

「昨日の夜は、前作『モンスターズ・インク』をテレビで放送しよったね」

「新作の映画『モンスターズ・ユニバーシティ』は7月6日(土)から始まったんじゃが、電車は6月29日(土)から運行しとるんじゃ」

「へー。いつまで?」

「8月31日(土)まで運行しとるそうじゃ」

「どのあたりを走っとるんかね?」

「2号線、広島駅から広電宮島口までを、1日7~8往復するんじゃと」















「ちなみにこの電車は、5000形グリーンムーバーじゃ」







映画館・バルト11がある、イオンモール広島府中に展示してある、サリー(左側)とマイク(右側)





↓広島電鉄については、こちら↓

ひろでんアベニュー





↓映画『モンスターズ・ユニバーシティ』については、こちら↓

「モンスターズ・ユニバーシティ」ピクサー ディズニー映画





撮影日:2013年(平成25年)7月8日、13日





「今日は、映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の広電ラッピング電車について話をさせてもらいました」

「ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしまめいぷる~ぷから広... | トップ | ひろしまめいぷる~ぷから広... »

コメントを投稿

見て歩き」カテゴリの最新記事