東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

線路は続くよ

2016年07月02日 09時38分27秒 | 雑記
佐賀で乗った電車からの風景。どこまでも真っ直ぐ続くかのようです。
おわかりでしょうか?(下手な写真でわかりにくいとは思いますが)単線なんです!上りも下りも同じホームに入線。なのに往時の遺物か、必要のないはずの二番ホームがあったりして惑わされます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーマイカーデー | トップ | パワー注入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国鉄単線歴○十年 (narkejp)
2016-07-02 20:48:41
いやいや、単線であっても上りと下りがありますので、どこかですれ違いが生じます。その場所が、駅の複数ホームなのですよ!
国鉄単線の時代には、特急に追い越されるために10分の待ち時間なんてのがあったのです。ホームに降りて、駅のトイレに行って、売店で買い物をして、戻ってきてもまだ時間が余って困ったものです(^o^)/
のんびりした時代でした。今井さんの故郷はね~、生まれるずっと前から複線ですからね~、単線が新鮮(^o^)/
返信する
懐かしいですね〜 (M)
2016-07-02 21:29:52
懐かしい、と言っても総武本線は佐倉から東が未だに単線だったかと。
小さい頃は、タブレット交換を見て、運転士のオヤツ補給だと思っていましたよ。
返信する
>narkejp様 ()
2016-07-10 00:50:46
コメントありがとうございます!そうなのですかー、なんだか今聞くと微笑ましいような話ですね。まさに旧き良き時代、といっところでしょうか。
返信する
>M様 ()
2016-07-10 00:53:19
コメントありがとうございます☆そうでしたか、千葉県民でも専ら移動は千葉から東京へつながる路線ばかり利用していたもので(汗)。思えば千葉もごく限られたエリアしか知らないかも。故郷だし、もうちょっと色々行ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事