東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

山の日

2016年08月12日 21時38分37秒 | 雑記

 昨日は今年から始まった祝日、「山の日」でした。子供達は祝日が増えて大喜び、、、のわけはなく、そもそも夏休み中ですので関係がない。そのかわり大人は休日になって大喜び、、、かどうかはわかりませんが、私の周囲では「お盆前の忙しい時期に休日にされても、かえって大変」という不評も聞き、そんなに喜ばれている感じを受けません。そして、そもそもカレンダーの休日は全く関係のない勤務の我々のような仕事ですと、カレンダーを見て、「何、こんな祝日あったっけ。。。」と初めて気付く始末(私だけ?)。そして勿論、昨日もお仕事。「スペシャルオリンピックス」山形の設立10周年記念のコンサートでした。ご来場の皆様、ありがとうございました!

 そして明日は、山形県内の中高生たちとの共演。若い皆様と良い演奏を作り上げ、気持ちよくお盆休みを迎えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽鑑賞 | トップ | 五輪雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事