東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

療養の日々

2014年10月16日 15時30分46秒 | 健康

 病院を掛け持ちで通院、そして温泉に行って一日が終わるという、老人のような日々を送っています。こうなってくると楽しみといえば、、、「ばあさん、飯はまだかのう?」という会話、何だか分かるような気がします(笑)。

 幸いにして食事の制限は全くなし。しかしどうやら神経の回復にはビタミン12が良いらしい。「ビタミン12はレバーに豊富なんです!」といってトリレバーの佃煮を持って来てくれたKさん、本当にありがとうございました!もう後光がさして見えました(涙)。

 他にこのビタミンが豊富な食材は、レバーの他は貝類など。しかしレバーや貝は、右手不自由な身で調理するのはいささかおっくう。鍋洗いだって面倒臭い。他にもっと簡単なのはないかねーとKさんから教えていただいたウェブサイトを見ると。。。。これだ!「焼きのり」!

 加工不要の手間いらず。というわけで、現在もりもり焼き海苔消費中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 恩恵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事