或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

初釣り

2005-01-15 22:29:50 | 400 釣り
今日は遅まきながら遊魚船で初釣りに行ってきました。魚場は、広島県の能美島の近くにある大黒神島近辺です。昨日の天気予報で寒気が入ってくるとか、県北は降雪とか、いろいろ悪条件の情報が出ていたので、これはヤバイかなと心配してました。それが実際は、写真の日の出を見て欲しいのですが、曇り空の中にも時々日が差し、この時期にしては結構暖かく、風もなく、波もおだやかで、絶好の釣り日和となりました。

ただし釣果は今ニ、三歩って感じで、20cm前後のメバルが8匹と30cm前後のアジが4匹でした。ちょっと残念です。せっかく今日はご近所に魚を配れるかなって期待してたんですけど...。でも家族の夕食には十分で、アジはたたきに、メバルは煮付けにして食べました。いきの良いメバルは、箸でちょっと触っただけで骨から身がぽろっとキレイにとれるんですよね。これは並の料理屋では味わえません。

楽しい楽しい釣りなんですが、来月の27日に簿記2級の試験があるので、それまでは封印するつもりです。ホントは寒いのでこの時期は行きたくないというのが本音ですけど。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿