或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

ロト6で3億2千万円当てた男

2008-07-23 06:16:15 | 370 テレビ
7月からドラマの新しいクールの放映が始まりましたね。注目しているのは「ロト6で3億2千万円当てた男」と「モンスターペアレント」。後者は若手イケメン俳優の平岡祐太が出演しているので娘が録画している。男の自分から見ても確かにカッコイイ。自分のお目当ては主演の米倉涼子。といっても次々と繰り出される派手なファッションを早送りでチェックしているだけだけど。

前者は実話らしい書籍のドラマ化。弱小広告代理店に務めている安月給のバツイチサラリーマンが、ある日ロト6に当選して大金を手にし、それがきっかけで人生が大きく変わっていくというストーリー。眼鏡をかける等でカモフラージュしているけど、主演が反町隆史じゃスマートすぎてリアリティがないよなというのが正直な感想。泉谷しげるや出川哲郎がぴったりハマっているだけに。

それでも小ネタはけっこう面白い。まずは180万円のロレックスの購入。フルゴールドでダイヤ入り。結局ホステスに盗まれてしまうけど。たまに見ますね、これくらいのをしている人。だけど人相が良かったためしがないような。ここまで高額だとないけど、よくあるのが定番である50万前後のデイトジャストのコンビの偽物。話のネタに韓国で買ったことがある、クォーツを1個3千円で。少し高価でもっと似せたアナログもあったけど。プチ成金の象徴みたいな時計だからしようがない気もするなあ。

大うけしたのがFX(外国為替証拠金取引)の話。気に入っている女性からどうして儲けたのか聞かれて、ロト6じゃ体裁が悪いから、見栄を張ってFXだとウソをついてしまう。それからはいろんな場面でボロが出て。FRBとかレバレッジとか金融の専門用語が出てくる度にチンプンカンプン。本当にFX?と突っ込まれっぱなし。自分もFXをやっているだけにリアリティがあったなあ。

”当選つながり”だけど、いつも利用している釣具屋が毎月開催している抽選に初めて当たりました。景品は千ポイントで千円相当。日頃クジ運がないだけに嬉しかった。まあ3億2千万円と比べるとねえ、やけに話が小さいけど。でも身の程にはあってるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿