或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

HAWKINS TRAVELLER

2009-06-15 06:08:36 | 500 ファッション
普段オンでもオフでも履いているのは、いわゆるウォーキングシューズ。昔オンでは皮のカッチカチばかりだったけど、最近はこれが中心。とにかく履いていて疲れないから。ところが困ったことに靴というのは、何故か数年経つと廃番になるのがほとんど。自動車に似ているかな。買い替えようと思った時には同じ型番を売っていないというのが常。これには参ってしまう。

最近懲りずにまたやってしまった。ここ数年間愛用していたのがGRI SPORT(グリスポーツ)のウォーキング。紐付きと紐なしの2タイプ。イタリア製でも安物だけど、デザインがシンプルでクールだし、自分の足にフィットしていて履き心地が抜群だった。そろそろくたびれてきたので新しいのに買い替えようと店に行くと、もうこのブランドの製品自体を取り扱っていないとのこと。

おいおい、またかよとガックリきて。それからは今履いているブランドの、ネグローニ(negroni)やリーガルの現行品をいろいろと見て回ったけど、なかなかしっくりくるのが見当たらない。自分としては、ごくオーソドックスな飾り気のない黒いのが欲しいだけなのに、最近はアクセントにラインが入っていたり、ブランドロゴが別の色で入っていたりと、妙に色気づいたのばかり。

こりゃダメかなと思い始めた頃に、カミさんと一緒に新しくできたショッピングモールをうろいろしていると、全国チェーンのABCマートを見つけて。そこに置いてあったのがホーキンス(HAWKINS)。英国のブランド。ウォーキングだけでも相当な品揃え。その中で自分の好みをいくつか発見。しかしサイズがない。ところが帰宅して調べるとネット通販をやっていた。ラッキー。

即購入したのがトラベラーシリーズのGT-7051とGT-7052の2足。売り切りセールで3割引きだったのでタイミングはバッチリ。驚いたのが数日後。過去の反省をもとに、できればストックとして1足ずつ余分に買っておこうとネットをチェックしたら、なんと両方共に既に売り切れ。いやあ、これだから恐ろしい。これが靴の世界だよなと。おそらくもう二度と手に入らないだろうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿