ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

ビニール袋の持ち帰り

2018-03-22 | 日記・エッセイ・コラム

 スーパーに行って時々目にする風景で、ビニール袋を大量に持って帰る人がいる。肉や野菜なんかを入れる薄い半透明のビニール袋のロールが、会計後の袋詰めする場所にあるのはご存知だと思います。そこのロールから、女性がまるでトイレットペーパーを取るときのように手にくるくると巻き付けて大量に持ち帰っているのでした。

 買った商品に保存用というにはあまりにも大量に持ち帰る人たち。毎回とは言いませんが、かなり多く目にします。いくら制限はされていないとはいえ、マナー的にどうなんだろうかといつも変な気持ちになってしまいます。

 それをやるのはどちらかといえば年配ぐらいの女性が多かったのですが、透明なビニール袋を持ち帰る母親というのがかなり個人的にはきてました。

 幼稚園ぐらいの子供を連れた母親が、冷凍魚売り場で冷凍魚を買うときに使う透明のビニール袋を吊り下げているところから大量にビニール袋だけを取っているのです。冷凍魚は1尾も買わずにです。これも確かに制限はされていないし店員も注意はしていないけど、どうしたものだろうかと個人的に変な気持ちになりました。

 その様子を普通に見ている子供。どういう世の中になっていくんだろうかと、そういう意味でも変な気分になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇進したとたんに | トップ | 味方になれば無条件で絶賛 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事