ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

藤本美貴、娘加入の功罪

2005-03-03 | モーニング娘。
 藤本美貴がモーニング娘に加入して、正味2年が過ぎようとしています。ファンの間では、「5期がだめだから娘を助けるために入った」とか、「ソロでもうひとつだったから、藤本を救済するために入った」とか喧々諤々だったのを覚えています。では現状でどうかを、書き出してみたいと思います。

 ・現状、娘では人気1,2を争うことは間違いない。正直藤本がいなければ安倍卒業後、娘はかなり厳しかっただろう。石川卒業後なんて・・・・・考えるのも、怖い。
 ・5,6期の子は歌唱力に難がある子が多いので、コンサートやレコーディングのことを考えると、いなかったら・・・・・・怖い。
 ・それでなくとも5,6期の子は、大人とトークする力に欠けているので、いなかったら・・・・・怖い。

 こんなところか、ここまで書くとなんだか藤本ばっかり損しているようですが、もちろん藤本も娘に入ってよいこともある。

 ・なんといっても、今でも娘がハロプロでNo1であることは変わりない。テレビに多く出られる。⇒ソロだったら露出は激減していただろう。
 ・娘のCDの売り上げが落ちても、藤本の責任にはされない。⇒ソロだったら売り上げが即、本人の責任になる。おそらくは松浦以下で、後藤と同等か少し下まわるくらいの売り上げだっただろう。(カントリーは実質、藤本のソロだったが、売り上げもうひとつだった)

 うーん、なんだかんだ言ってお互いにプラスになってるよね。2年前に、ここまで考えていた事務所って大したもんだなー。
やっぱり、プロの目ってファンの目より数段上だよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「子供が寝たあとで」... | トップ | 競馬歴18年、通算800万... »

コメントを投稿

モーニング娘。」カテゴリの最新記事