はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

TZRの慣らし運転~知多半島1 ミニのカフェ「Morris」

2017年02月22日 19時59分59秒 | カフェ

また性懲りもなく出掛けます

目指すは琵琶湖!!

と、言いたいところですが、もうちょっと危険ですね。
関ヶ原にはおそらく雪が・・・

2回ほど行きかけて、2回諦めました。
かと言って、山の中はキツイ(回転数に制限があり、気持ちよく走れない⇒ストレスがたまる)しなぁ・・・

「そうだ、知多半島へ行こう・・・

うんうん、海沿いならアップダウンが無いので、アクセルを開ける必要も無いし、ワインディングはあるだろうから、一定の速度で気持ち良く流せるでしょう

 

という訳で、知多半島一周の旅に出掛けました。

一周というくらいなので、知多半島道路(有料)なんか走ってはいけませんよね!!

名古屋高速を降りて、海に向かって走っているつもりが、どこをどう走ったのか・・・

適当に走っているうちに、カフェを見つけました。

「へぇ、、、小洒落たカフェやな・・・

11時で昼飯前だったので、寄るつもりはなく通り過ぎようとした時、重要なあるものが目に入りました。

建物の壁に張ってあるポスター。

「あのマークは!!

昔ミニを製造していた会社のマークです。

しかも、カフェの名は「Morris」!!
すかさず急旋回、裏に回ると、ミニのピックアップトラックが!!
間違いありませんね。。。

昼ご飯前はおいといて。。。
ここに入らない手はありません。
ランチもあるみたいですが、モーニングを頼みました。

初めての店はとりあえず店のお勧めブレンドを頼むことにしてるので、何も考えずブレンドを注文したら、どうやら朝はペルー産の豆を出しているみたいなので、それを頼みます。


ミニ関係の雑誌、英国に関する本がありました。
ついつい読みふけってしまいます。

外のガレージにはミニが一台収納されてました。

気が付いたらもう12時過ぎ。
いやあ、すっかり長居してしまいました~

コーヒーもおいしいし、いいカフェです。
こっち方面に来たら、また是非寄りたいですねぇ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cafe Morris (ブラックモア)
2017-03-06 19:34:45
良さそうな店だ…
知多方面に行くことがあったら寄ってみよう。
返信する
ぜひ!! (はるにわ)
2017-03-06 23:01:07
英国車だけじゃなくて、まるごと英国好きって感じの店です。さすがに客は女性が多いですが、オッサン一人から子供連れまで気軽に入れる雰囲気。いい店ですので、ぜひどうぞ~
返信する

コメントを投稿